プロが教えるわが家の防犯対策術!

Discordで寝落ちしてしまったんですけどノイズ抑制をオンにしていたら相手にいびきって聞こえますか?鼻炎なのでいびきがすごくて聞かれてないか心配です。

A 回答 (1件)

Discordのノイズ抑制機能は、一部の背景ノイズや環境音を抑えるためのものですが、完全にすべてのノイズを除去するわけではありません。

そのため、鼻炎によるいびきが非常に大きい場合、相手に聞こえる可能性があるかもしれません。

ノイズ抑制機能は、特定の音の種類や周波数を検出して減衰させることで、一般的なノイズを軽減する効果があります。しかし、いびきは低い周波数や変動する音のパターンを持つため、完全に消すことは難しいかもしれません。

相手があなたのいびきに気付くかどうかは、その人の聴力や注意力によるところもあります。また、相手との音声通話中に睡眠中のいびきが聞こえた場合でも、相手がそれに気付いていないか、あるいは適切なタイミングで目を覚ますなどの対応をとる可能性もあります。

心配な場合は、相手に事前に鼻炎やいびきのことを伝えておくことができます。また、ノイズ抑制機能をオフにして通話することで、相手に聞こえるいびきの音量を軽減することもできます。

ただし、あくまで相手の状況や使用している機器にも依存するため、一概に「聞こえるか聞こえないか」とは言えません。相手とのコミュニケーションを大切にし、お互いの理解を深めることが重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!