アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年の息子が同級生の3人の女の子の胸を生で触りました。1人からは裸の写メも送らせています。メールのやり取りを見ていると3人とも息子のことが好きみたいです。息子は誰とも付き合うつもりはないとメールで相手に伝えてます。ただ3人との行為はメールを見るかぎり同意のうえです。今、1人の親から学校に連絡があり私も事実をしりました。相手の親にはどういう対処をしたらいいか悩んでいます。

A 回答 (6件)

相手が息子さんを好きだからといって何をしても許されるということにはなりません。


おそらく、触ったのも写メを送らせたのも相手が同意しての事だとは思いますが、必ず息子さんの意思が存在したはずです。本来であれば準婦女暴行罪や児童ポルノ製造、場合によっては青少年育成条例などに抵触する事案です。

相手の両親に良く謝って許してもらうほかないですね。まぁ、相手も内容が内容なだけに公にはしたくないでしょうあkら、穏便に済ませてくれるでしょう。
    • good
    • 0

まず相手の親に、息子さん同伴で謝りに行く事です。


言い訳をせず、ひたすら謝りましょう。

やってイイ事、悪い事を、しっかり教えましょう
虐待にならない程度に、体罰を与えましょう

子供が成人するまでは、教え・育てるのは親の責任です
    • good
    • 2

相手の親にはやはり男の親ということで、とりあえずは謝らないといけないと思います。



でも一番問題なのは自分の息子さんでしょう。3人相手になんてちょっとひどすぎます。
いくら相手の女子が息子さんを好きだからって、そういうことはしてはならないと、きつく言わないといけません。

相手の親より自分の息子、です!
    • good
    • 0

お相手への対応については、「連絡」をくれたという学校側の担当者に相談して、経験に基づいた意見を聞いてみてはどうでしょう。

その担当者が相手の親御さんとも話しているわけですし。

ちなみに私が質問者さんの立場なら、まずは子供本人に、よく事情を聞いてみると思います。なぜそういう事態に至ったのか、落ち着いて話を聞きだすことで、親として事情を把握できるし、同時に本人にも頭の中を整理させることができます。特に、本人なりの戸惑いもあるのではないかと思うんです。

一方で私なら、担任やスクールカウンセラーや生活指導の先生にも、今後の*親から本人への*対応方法について必ず相談します。特に近年では、中学高校の保険や家庭科で、かなり詳しい性教育を、育児に至るまでおこなうはずです。担任を通じて、カリキュラムについて確認しておくのもいいでしょう。

そしてこれを機に、我が子には徹底的に性教育を施すと思います。本人が知っていることも多いでしょうが、改めて伝えます。その内容は、妊娠や病気についてもさることながら、異性へのいたわり、欲望の暴走の危険性などについても伝え、親なりに考える、理想的な性愛についても語ります。例えば、考え方は人それぞれですが、テレビで「自分の子には、たとえ『さわっていいよ』と言われてもさわるなと教えている」と話していた親がいました。

相手のご家庭と話すことがあれば、こうした具体的な対応についても説明しておくと、より誠意が伝わりやすいかもしれません。
    • good
    • 0

その事案について、女の子の親御さん方はそれぞれご自身の娘さんについてのみ事態を把握されているのですか?それとも共通で認識されているのですか?



仮に共通で認識されているのであれば、それぞれの保護者および質問者様とそのお子さんが同席した上で話し合いを持つ必要があるかも知れませんが、もしそれぞれの親御さんがご自身の事案のみしか把握されていないのであれば、トラブルを避けるためにもひとまず別個で対処されたほうが良いでしょう。

質問者様がしなければならないことは、とにかく謝ることと、息子さんから携帯電話およびパソコンも含むその他の通信機器を取り上げる旨、並びに(相手側の断りがない限り)当人同士の接触を禁ずる旨を、相手の親御さんの前ではっきりと伝えることです。
これは、相手の親御さんに対する措置のみならず、当該行為に対する息子さんへの誡めと、それに付帯する処罰(通信機器の取り上げおよび接触の禁止)の妥当性を納得させる手助けとなりますので、できるだけその場に同席させるべきと考えられます。

それ以上のことは、話し合い次第でしょうね。
公的手段・法的手段・示談等に発展させられる可能性が全くないとは言い切れませんので、そういったことも教えておいたほうが息子さんには良い薬になるでしょう。

とにかく、相手側の心情になって対応をされるべきです。
それでも最近は何かとあったりしますので、もし相手が一般的にまともじゃなかったらどうなるかまではわかりません。
少なくともまず夫婦間で相談されることをお薦めします。
    • good
    • 0

相手の親にはただ謝るしかありません。


息子さんにも止める様に注意するしかないでしょう。
場合によっては女の子3人と各々の両親、そして貴方の息子さんご両親が一同にお会いして全員で止めるように注意するしかないでしょう。
問題はなぜ止めなければならないかの理由ですよね。
今すぐには、残念ながら私からその理由のアドバイスは出来ませんが。考えて気が付いたら再度書かせて貰います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A