電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、告白されて振った女性から映画を一緒に観に行かないかと誘われました。僕は都合が合わないと答えましたが、用事が何もなさそうですし、観に行く映画がちょうど観たい映画だったので、どうせ1人で観るならと思い承諾しようと思ったのですが、相手に勘違いされそうですし、何より学校に他に好きな人がいるので、やはりやめておいた方がいいですよね?

A 回答 (6件)

女性はまだあなたを諦めてないから、再度映画を誘い、アプローチをして来てるので、この誘いに乗るのは良くないので、ちゃんと断り、今後LINEなども控えてあげて距離を置いてあげた方が良いですね。


好きな人に誤解されても良くないので。
何なら好きな人を映画に誘ってみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

仰る通り、ちゃんと断ろうと思います。LINEは毎日のようにしているのですが、それも控えようと思います。

好きな人を映画に誘う...。考えるだけでも息がつまりそうです...。

お礼日時:2019/07/09 11:23

あとが面倒になるからやめた方がいい

    • good
    • 0

やめておいたほうがいいでしょう


期待させ、勘違いさせるだけです、そんなチャンスを与えるのは逆に残酷だよ
    • good
    • 2

そうですね、普通は断るかな。


恋人としては困るけど、遊び相手としてはOKなら
一緒に行けばいいと思います。

1人で観るのは寂しいからその人と行く、
っていう理由だけなら、ちょっと相手がかわいそうかな。

学生の時ならそんなの気にせずに私なら行っちゃうと思いますが。
だって好きな人は恋人ではないんですもんね。
好きな人のために断るってことはしないです。
あなたがその人と一緒に行きたいのかどうか?で決めたら?
    • good
    • 0

なんの相談?

    • good
    • 0

はい、おっしゃるとおり、やめておくのが正解です。


距離を取ってあげるのが優しさというものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その子のためにも距離を置こうと思います。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/09 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています