dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今彼がいるのですが、未練のあった元彼から復縁を迫られて迷っています。

今彼はイケメンで優しくて包容力があって穏やかな人です。とても結婚したいタイプです。ただちょっと奥手すぎ、私
に気を遣いすぎてつまらないと感じることが多いです。また、キスの相性が悪すぎます。年収は20代の平均くらいです。

元彼はそれほどイケメンではありませんが私のどストライクで、会うと優しいですが気遣いが足りず、自己中心的な部分があります。趣味や会話やいろんなものの好みがとても合うし、話してて楽しいです。彼のにおいやキスが大好きです。年収は20代の平均を上回っています。

私は元彼と復縁したい気持ちが強いのですが、結婚するとなると今彼の方が穏やかだし約束を破らないし誠実だと思います。でも、今恋愛をするだけなら、猛烈に元彼に惹かれてしまうんです。元彼と結婚できるならしたいですが、将来はもっと誠実になってくれるのか不安です。
元彼と再び別れてしまったら、きっと今彼と別れたことを後悔するでしょう。今彼が他の人と結婚してしまったら、後悔するでしょう。

私の素直な気持ちは、元彼と復縁をしたいということです。
このまま復縁してしまっていいのでしょうか。今彼と別れて後悔する未来を考えてしまいます。

A 回答 (6件)

とても贅沢な悩みですね。



逆に質問してイイですか?
"元彼と復縁してまた別れたら今彼と別れたことを後悔するカモ…"とは思っている見たいですが、その逆は考えて見ましたか?
つまり、今彼となら幸せになれる…と確信が有るのでわ?
冒険するのは自由ですし、余り他人がとやかく言う事ではないのでわ?
敢えて言わせて貰えば、先の事は判らない、後で悔いるのがイヤなら悔いの残らない選択をするしかないのでわないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その視点から考えたことはありませんでした。

私自身、復縁を望んでいる最中にできた彼氏だったので、この人と付き合って元彼のことを忘れたい!という一心でした(つまり、彼のことを好きだから、というよりは元彼を忘れることを目的とした交際だった)。

元彼と復縁できた今、今彼の存在は必要がないと心の底では思っているのでしょう。
しかし、元彼はとても良い友人だったので、情があり、振る決断ができずにいました。

早めに今彼とお話をしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/14 23:10

どっちもどっち 帯に短し襷に長し状態


ですので
どっちを選んだとしても、早かれ遅かれまたぞろ
同じ後悔が頭をもたげて来るでせう。

>今彼と別れて後悔する未来を考えてしまいます。
実に不誠実極まりないエゴであり、無いものねだり的な
お人柄ですね。

元彼の未練を完全に断ち切らないうちに、今彼をその気にさせた罪は重いな
物事の判断力が甘いということになる 
今のジレンマはそのツケと言えなくもない

いずれどっちを選ぶにしても、
どこかで妥協しないことにはどうにもならないな。
    • good
    • 1

結婚話が出るような年齢になるずっと前の話ですが、似たような問題で、私は元カレの所に行ったことがあります。


でも、1年後に「上京して夢を叶えるために忙しくなるから」と、また振られました笑

どストライク(もっさり体型で素朴な空手青年)な元カレのために振った相手は、まわりに言わせるとイケメンで優しいタイプです。尽くしてもくれそうでしたが、彼の場合は女性をメルヘン化し過ぎてて、勝手に理想の人だと思われていた事に無理を感じていました(^-^;)
「女の子が焼き鳥とか食べてるとひくよね。カルボナーラとか食べてて欲しい」とか、訳のわからん事を言ってました。まぁ、20年以上も前の高校時代の話ですがね。

ええと、これは一例として書きました。アドバイスではないですね。
何を言いたいかと言いますと、付き合っているときに「ちょっと違う」と感じたら、そのままモヤモヤする気持ちを抱えて行くことになります。条件がとっても良いのは女として結婚となると(きれい事ではなく)重要ですが、生理的に合わないのは埋められませんよ。
また、大好きな元カレと戻っても、なんらかの理由で離れる可能性も充分あります。主様がおいくつの方かわかりませんが、縁はどこに落ちているかわかりません。結婚してしまったら、片目をつぶって歩み寄って合わせていかないと、何十年もうまくはいきません。覚悟がいります。「やっぱ違った!」なんて簡単には離婚出来ませんよね。
ですが、恋愛中はよく相手を見極めなければなりません。

今彼さんは、多分生理的に合わないような…。「違う!この人は良い人だけど、私の伴侶じゃない!」と本能が訴えているような気がしてなりませんが、如何でしょうか?
    • good
    • 3

二兎追うものは一兎も得ず。



恋愛と結婚は違うものと思います。
でも、あなたはまだ恋愛がしたいのでしょう。それなら元カレと戻ればいいと思う。

私は30代後半で既婚ですが、結婚にとても大事だと思うのは、信頼と安心、尊敬。
刺激ではなく、安心感です。
穏やかに毎日過ごせる事。
なにかあれば必ず助けてくれる、味方でいてくれる相手。
相手の家族、自分の家族に誠実であるかどうか。
子供ができたら、歳をとったら、

そういうことが想像できる相手。
同じ方向を向ける相手。

理想や夢ではなく、現実。です。

でもあなたは恋愛がしたい様子ですし、今はぬくぬくぬるま湯状態です。
多分誰がなんといっても結局元カレでしょ。

キスの相性。。。
そんなことより大切な事山ほどありますけどね、、、そういっている間は元カレでしょう。
そして今彼を失ってはじめてわかるでしょうし、失わないとわからないと思います。

一度きりの人生、私もたくさんの失敗をしてきました。
それもまた人生。
どうぞ思うようになさってください。
    • good
    • 2

今彼と結婚して元彼の種で托卵計画やっちゃえ〜〜

    • good
    • 1

結婚生活は長~~いです



ハラハラする関係より 安心できる関係の方が上手くいくでしょう

40代のおばさんは周囲を見渡し そう思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A