プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が、1週間ほど海外に出張しました。
帰ってきてわかったことが、取引先の女性と2人で行っていました。
夫は30歳営業、女性は32歳取引先の営業。
その女性が仕事で行かなくてはならないところに、サポートで、夫はついて行ったようです。

出張自体は、彼が必ず行かなくてはいけない出張ではなかったようで、たぶんその女性とこの2年ほど仕事で仲良くしているので、旅行したかったなかなとも思います。
出張自体は、確かに仕事もあったようですが、観光においしいお食事・お酒、彼女の個人的なお買い物に付き合うなど、出張自体を楽しんだようです。夫は男女問わず、紳士に対応する穏やかな人なので、おそらくこの彼女にもお姫様対応して過ごしていたと思います。
現地ではほかの現地関係者もいたときもあるようですが、移動などやその他、2人きりでいるときは女性は自分の家庭(旦那さん)の悪口や悩みを、夫に相談していたようです。


帰国した翌日のお休みの日に、彼女から夫の携帯SMSにメールがありました
そのメールには、楽しかった出張のことと、家庭(旦那さん)とうまくいっていない様子がそれとなく書いてあり、


「帰国のお祝いをしましょう!(飲みの口実で)それを楽しみに、毎日を乗り切ります!」(彼女)

「そうですね!僕もそれを楽しみに頑張ります!」(夫)

とありました。


いつもは、夜、メールを見ていても気づかない私でしたが、たまたま気づきました。女の勘です。



夫は、

「なにもないし、何とも思っていない」

といいます。



みなさん、妻の立場でしたらどう思いますか?

白?グレー?それとも黒だと思いますか?

また、この女性を含め、取引先の女性との一線の引き方、なにか良策をご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

みなさん、妻の立場でしたらどう思いますか」←第三者に聞かない・・



聞いたって 想像範囲だけだし・・
    • good
    • 1

黒いな。

まずは、LINEから排除して、他の友人のリストを管理する。
スマホにロックはかねない。トイレやお風呂に持ち込まない。
いつ見ても問題なしでなきゃ、黒だな。

私なら、そのやり取りに、○○の妻です、いつも主人がお世話になっています。
今後は、お仕事以外でののみのお誘いはご遠慮ください。よろしくお願いいたします。
って返すね。
    • good
    • 2

即刻離婚ですね。



行動の問題も多々ありますが、この事を「なんとも思っていない」様な人間と、残りの人生を一緒に過ごすわけには参らないでしょう。
    • good
    • 5

旦那さんがいくらシロであっても、あなたはグレーかクロにしたがるでしょう。



何も確証が無いのに離婚とかは話が飛躍しすぎとは思いますが。
何がどうあっても今後あなたはグレー以上でしか見ないでしょうから、今後の事はあなたの思うようにしてください。

第三者がどうこう言えるレベルではないです。
    • good
    • 0

観光に美味しい食事お酒ね、ショッピングのお供ね、だって彼女のサポートで行ったんでしょうなら当然でしょうよ。

ホテルのお部屋だって分かんねえ?シングル二つ?ありえないなあ。帰って来てから分かったんでしょう?お二人で行った事が。「取引先の女性との一線の引き方って・・」旦那の仕事に口出しすんの?「じゃお前が働きに行け、俺が主夫をやる」私が旦那ならそう言う。
    • good
    • 0

私は男ですので恐縮ですが、


ご主人と女性のメールのやりとりの内容から判断すると、完全な黒です。女の方に海外旅行の余韻が残っているので、自分の夫のこともメールで言ってしまったのでしょうね。2人の距離が接近し一体化を確認した名残が色濃く出ています。
    • good
    • 3

仕事なら



なぜ夫婦上手くいってない内容メールで言うの?

話はそこからです

見れるうちにメール転送設定するか

相手にお祝いに私も参加させてくださいって言う

もしくは はっきりさせないので正直に言ってくださいと言います
    • good
    • 1

その内容を相手の旦那さんに告げて、あとは相手旦那さんの判断に任せましょう。

    • good
    • 3

結局、何かあったのかなかったのかってのは旦那さんとその相手の女性にしか分からないことで、もし黒だとしても2人が口を割らない限り白ですよね?


となると、問題は黒か白かじゃなくて「わたしが嫌がることをなぜするの?」だとおもいますよ。
今後もそういうことをされても許せるかどうかだとおもいます。
    • good
    • 1

まだ何もなかったと思いますメールの内容から。

ただグレーではあると思います。この先何が起こってしまうかも、女の方は休みにメールしてくるくらいだから狙っているのは確かかな。旦那に不安な旨を正直に話してみること、喧嘩腰や、疑い越しにならずあなたがなぜ不安かなど、
例えば休みの日までメールが来るなんてちょっと仕事とプライベートが分けられてないし、夫に対してもあなたは優しいひとだからでも彼女は女としてこんなメールをもらったら期待してしまうと思うのなど、今のうちに話し合って夫婦の絆を深めたほうがいいと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています