アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日会社の慰安旅行があり、妻を1泊2日の温泉旅行へ行って良いよって送り出しました 男性23名女性7名ほどの会社です 不安も少しはありましたがまぁ大丈夫かと…翌日も夕方には楽しそうに帰って来たのでストレス発散になったかなぁって思ってました そして先月末よりパートから社員へ昇格し仕事もより一層頑張るわっての意気込みに頑張れって応援したのですが… 社員になってから出勤に行く話が出て来まして 日帰りもあるのですが、一泊もあります 1人の時もあるのですが先日、社長の息子と2人で出張に行くと話してくれました 女性がいた方が場が和むとか 昔から社長の息子とは一緒に営業回ってたのは知ってます 気の知れた仲なのでしょう 仕事してるならこんな事ってありますよね? ちょっと複雑です

A 回答 (4件)

大丈夫じゃない?



私はパートから正社員になり、初めて出張の話がでたときに旦那に聞きました。
したら出張もあるなんて聞いてないよ!と怒りだしたので次の日上司にお話しして出張とりやめにしました。

でも数ヵ月後、また主張の話が…。

お店をオープンさせるのにヘルプが必要なんですが、回りは男性社員ばかりで、接客やパートさんの指導には同じ女性にやってもらいたいなど、女性ならではの気配りや物腰を必要とされての出張だと旦那に訴え、許可もらいました。(妻は仕事に熱中できないなんて…)

それから数年。旦那さんも私の出張になれ、許可なくても「来月二泊三日で仙台いってくるわー」ですんなりです。

現地の男性社員が、せっかくきたんだから旨いものをと夕飯は誘われますが、仕事上のお付き合いですね。
私もバカじゃないんで、アホなことはしません。

うちの旦那さん、今は仕事を理解してくれて、家事もやってくれるようになり、初めは理解のなさにムカついたけど、今は惚れ直しましたよ。

お陰さまでイキイキ働けてます。
旦那よありがとう!って思ってます。
    • good
    • 2

はい、出張してます。

海外出張も。

会社の人や取引先と浮気なんて、有り得ませんよ。他の人とも浮気なんてしませんけど。

営業の人は、ものすごく責任を背負って仕事をしてるんですよ。

出張というのは、旅行でも遊びではなく、契約を勝ち取り、出張費の元が取れるくらい儲けを出さなくちゃいけないんですよ。

真剣勝負で働いてるのに、そんな疑いを持たれたら、やりきれない思いにうちひしがれることと思います。

絶対に奥様にそのようなことを言ってはいけませんよ。
    • good
    • 1

え?


会社の人の事を疑うの?
    • good
    • 3

え?


何か問題あるの?
あなたが出張する時、奥さんは「誰か女と行くのじゃないか?」って勘繰ってるの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています