プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻がパートから社員になりました 泊まりの出張も当然社員ですから月1回や2回あります 仕事ですから当然頑張って!って送り出しますが、初回の出張で契約が取れたとご褒美にスーツを社長の息子から買ってもらいました いつも必ず社長の息子とペアで地方へ出張してます パート時も昔から市内でも付き添いの同行が多いとは聞いてました 仲が良いのか仕事を見込まれたのか…気になったのはまず社員になる時です 2泊3日の社員旅行が去年あったのですがそれに行きたいと言われました 旅行は基本社員のみなので行けるの?って聞いたら社員になりたいと話されました 仕事を頑張ってるのは知ってましたのでちゃんと話し合った結果オッケーをだし楽しそうに旅行へ行きました コロナ禍なので久しぶりの旅行、とても楽しそうで…
社員になってからの出張も頑張ってますが、たまに前日晩から隣の県でも泊まりで行きます あと仕事が終わってから打ち合わせを兼ねて息子宅で食事をして帰ってくる日があります 社長の息子は妻より7歳程若く独身です 疑い出したらキリがないのですが少し不安です 社員になる前はちょくちょく息子が打ち合わせ資料を自宅近くに届けに来てたみたいですが、それは無くなりました このまま様子を見てるだけで大丈夫でしょうか

A 回答 (3件)

こんばんは



疑ったら悪いですが
気持ちのいいものではないですよね

私の聞いた範囲内ですが
会社の上司と部下(女性)でいつも出張に行っていました
2泊3日とかね
温泉地に泊まることもあったようです

仲いいなあとは思っていましした
上司には家庭ありです
女性部下が結婚して妊娠
産休でお休みしているときに、出張先の会社から電話があり
部下が産休でお休みです、と伝えたら
その会社の方から「へえお休みなんだ、いつも上司の方と仲良く出張来ていましたよねえ~」なんてちょっと意地悪気に
含ませながら言われた時
そうなのか?なんて思ったことがありました

普段の生活で変わったことがないか
みていた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 確かに変わった事あります 社長の息子のところで食事して帰ってきた時の事です、寝る前に必ず歯を磨きますが歯ブラシ濡れてませんでした 何回かあります あと休日に疲れてたので朝10時に起きてきたら妻は何処にも居なくて13時過ぎに帰ってきて息子の所へ届け物をしてきたと言われた事です 別々に寝てるので何時に出掛けたか私知らないんです 明日会えるのに休みの朝から届け物って?って思ってしまいました どう思われますか?

お礼日時:2023/01/30 01:54

これは様子を見ていればどうにかなるという事でもないよね。


理由は2つ。
1つめは、本当に浮気していた場合に様子を見ていたところで改善はしないこと。
2つめは、浮気の真偽はさておき、質問者が持った疑いは様子を見ているだけでは解消しないこと。

浮気をやめる一番の理由はバレること。
もしも質問者に少しお金があるようなら、興信所に依頼して浮気調査をしてもらうといいよ。
浮気をしているなら妻と相手も今ならまだ油断しているから、割と簡単に証拠を押さえることができるはず。
出張する日も分かっているから、調査費用も少なくて済むはず。

浮気していてその証拠を押さえられた場合、どう使うかは質問者の考え方次第。
妻に見せて浮気をやめるように言っても、その場では止めると言っても止めずにバレないように巧妙に続ける可能性はある。
あるいは浮気を止めると仕事に影響するということもあるかもしれない。

それよりも妻には内緒で社長の息子と示談する方がいいかもね。
過ぎたことは仕方ないとしても、今後は一切関係しないことと、妻の仕事上の扱いは変えないことを示談の条件とする。
約束を破ったら訴訟ということで、損害賠償のほか、相手の社内立場のあ赤(社会制裁)ということになる。


もしも浮気をしていなかった場合。
妻には誤解を招く行為だから控えるように注意するといいよ。
妻本人はきっと自覚がない、あるいはやましいことがないという変な自信があるんだろう。
でも『7歳年下の単身者の家で夜に食事する』という行為は十分に誤解を招く。
それに、男女の立場を変えて想像してみればわかりやすい。
質問者(夫)が7歳下の独身の女性社員の家で夕食を食べていれば、他の人からはどう見えるか。
やましいことはないとしても、独身の年少者にあらぬ悪い噂が立つのも気の毒だから、一般常識としてそういう行動はとらない。
    • good
    • 0

浮気調査するか、しないで何事も目を瞑るか、ですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A