電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は2年前に不倫してしまいました

相手はパート先で知り合った妻子持ちの歳下の人です


付き合って2ヶ月で旦那にバレて別れパート先も辞めました

私は本気でした
もちろん身も心も結ばれた喜びがあり、最後の愛だと思いました

その後旦那の愛情もあってやり直そうと決めました

しかし旦那の愛情を感じながらもやはり彼の事が過去になりながらも忘れられず2年が経ちました

何度も家庭の空気が悪くなりぎくしゃくして離婚話がありながらも何とか旦那と話をしてきました

完全に私の心と体が戻らないのです

しかしもう終わった恋愛

私は恋愛経験が少ないので不倫というものに魅せられていたのですかね

いや今も

旦那は家族として必要です
子供達も家族として必要です

しかし旦那を昔みたく愛する事が難しいです

これから愛せる様になるのでしょうか

正直、この2年セックスは何回かありましたが苦痛でした

旦那にはセックスしたくないと伝えました

かなりショックだったみたいです

男性からしたら全否定みたくなるみたいですね


同じ経験してしまった奥様、同じ経験されてしまった旦那様、これから私はどうしたら良いのでしょうか

家族で幸せに過ごすアドバイスや喝を宜しくお願いします

A 回答 (6件)

30代、既婚女性です。



厳しい回答が続いてますよね。
貴女は離婚を望んでいないのにね。
それを前提に私から意見させて頂くと…

ご主人の事、昔のように愛そうとするなんてそりゃ無理ですよ。
だって貴女、他の男性を好きになってしまったんだもの。
それがご主人にもバレタわけでしょう。

そんな二人がお互い何もなかったように戻れるなんて無理ですよ。
ご主人だって、他の男と浮気した貴女と結婚生活を続けようとしているのです。

夫婦ってね、男と女の期間なんてあっという間に過ぎていきます。
子供が出来たら家族としてまた別の感情が芽生えるでしょう?
浮気とかなくても、愛情ってカタチはどんどん変化していくのが自然なはず。

貴女がいうご主人を昔のように愛するって、キレイ事のような気がします。
一度崩してしまったものは元通りには決してならない。
それは貴女が一番身を以て感じている事ではないですか。

極端な話、家族愛や絆だけで夫婦はやっていけますよ。
お互いが納得してるならね。

ご主人、どんな気持ちでいるか考えた事ありますか?
もちろん、貴女に愛情があったから浮気も受け入れて前に進もうとしているのでしょうけど。

セックスレスはどこの夫婦もよくある悩みですけど。
ただ、貴女の場合、もしご主人が今後浮気しても文句は言えないよ。
自分は過去に浮気もして、セックスは拒否する。
まだそれなりの年代の男性だったら耐え難い苦痛なのですよ。

恋愛経験が少ないとかそんな事は言い訳にしか過ぎない。
本気だったから許されるとかでもないしね。
好きな男と今後どうなるわけでもないのでしょう?
幸せって努力しないとやって来てはくれませんよ。

終わった恋はどれだけ未練あろうと時間が経てば風化していきます。
やがて心も身体も老いていきますから。
昔みたいな気持ちを基準に考えるから無理が生じるのです。
少し欲張りですよ。貴女は。

どんな理由で不倫に走ったのかは分かりませんが、それは過去の事。
今家族と過ごせてるならそれで十分幸せと感じられませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に心が少し楽になるコメントありがとうございました

今をしっかり見なきゃダメですね

ゆっくり頑張っていきたいと思います

お礼日時:2015/08/23 06:15

貴女は史上最悪最強な悪妻でした。


一刻も早く(1秒でも)離婚してください。
子供が貴女を見て不良になる前に即刻手を打ってください。
そして自分のご両親にすべてを話(多分あなたの親も不倫症候群)
し慰謝料を用意し旦那様のご両親やご親戚に頭を地面に打ち付けるくらいに土下座し謝罪することが貴女に与えられた仕事です。
    • good
    • 5

文面からすると、貴方は奥様になる訳ですよね。

奥様の漢字の由来は分かりますか。家にいて奥の方で家を守ると書いて「奥様」です。既に、貴方は今の時点で「奥様」の立場には有りません。

自分の立場役割を放棄する所か、逆に家庭を内部崩壊しようとしている訳ですから。しかも、未だに相手が忘れられないのですよね。女の不倫は「浮気」では有りません。常に、「本気」です。だから、貴方が「浮気」をした時点で例え貴方が相手に振られたとしてもその時点で離婚すべき人です。

貴方はまだ離婚していないですね。如何に、御都合主義なんですか。さっさと離婚して旦那の苦しみを解放させて下さい。

旦那も子供も家族を必要としていますと書かれていますが。では、子供たちに貴方がされた旦那以外の人に抱かれている貴方の姿を「堂々と子供の目の前で見せる事が出来ますか」出来ないですよね。貴方は人としては許されない事をやっていると言う事を自覚する必要が有ります。その意味では貴方は、今の家族としては必要とはされていません。

子供さんが小さい時は、まだ判断が出来ませんから。然し、年を重ねて判断が出来る頃になると、貴方は家族を壊す「犯人」でしか有りません。決して貴方がやろうとしている事は認められる物ではありません。

貴方は、結婚する前の確かに恋愛経験が足りなかったのかも知れません。然し、だからと言って今自分の家族を捨てて自分の自我自欲だけの為に家族を食い潰す事は許されません。自分の「不倫」と言う「恋愛」に突き進む事は出来ません。

貴方は、旦那に対してセックスをするのは嫌だと言いました。では、貴方と旦那の立場が逆で貴方が浮気をされて旦那から「セックスを君とするのは嫌だ。それよりも今の浮気をしている彼女の方が気持ちが良い」と言われたらどうしますか。貴方も、かなりにショックを受けると思います。

これは、男とか女とかの違いでは無いのですよ。それを貴方は旦那の気持ちを何とも思わずに「男性からしたら、全否定見たくなるのですね」と良くもまあ、しゃあしゃあと言える物ですね。呆れて、同じ人間とは思えません。貴方の代々の家系の人は人としてのまっとうな倫理観と言うのが全く欠けているとしか思えません。

結論として「家族で幸せに過ごすアドバイスと喝」に付いては貴方の今不倫した相手を貴方が思っている間は貴方の家族は決して幸せにはなりません。貴方は、今の家族を捨て不倫の相手と死ぬ迄楽しい人生を歩んで下さい。

その結果として貴方が不倫の相手から降られたとしてももう今の旦那と家族とは何の関係もありません。家族を捨てたのは貴方であって、決して旦那では有りません。自己責任で自分の幸福追求に勤しんで下さい。その過程の中で決して家族を道連れにしてはいけません。それはもう家族とは何の関係も無い所です。貴方だけの世界に家族を巻き込まないで下さい。

貴方の体は、完全に間男に取られている様です。恋愛経験が足りないので体の熱が出ているのでしょうか。然し、人の体はそんなに違わないのです。例え、それが貴方に取っては初めての経験なのでしょうが。それは、もっと旦那と真剣に話し合いをすれば些細な事で解決すべき問題だとは思いますよ。

体の件については旦那と良くご相談を無さったらどうでしょうか。これと言うのは結構大事な問題だったりしますから。心を取り返すのは大変ですが。体の問題は何とかなるでしょう。

幸いに、文面からすると旦那は話し合いには前向きの様に思われます。旦那も、今の状況では苦しいみたいですが。今貴方の気持ちが改心されるならば再構築は出来るのかも知れません。貴方が若しも、このままで突き進むとなると。親権の問題が出て来ます。

子供に取っても不幸です。本当に子供の事を考えるのであれば貴方一人だけが家を出るべきです。確かに、子供の後ずさりは考えられますが。然し、ここは子供よりも貴方自身が蒔いた種です。貴方自身の手でしっかりと刈り取って下さい。子供は何の関係も有りません。

若し、子供が大きくなってこの事を知ったら今の家族は取り返しは付きません。こう言う話も有ります。有る優秀な子が母と自分の生い立ちを知って高校受験の時に自殺をしたと言う例も有ります。決して貴方と歩む子供は平坦で幸せにはなりません。

貴方が本当に家族として旦那とやり直しをしたいのであればまだまだ時間はかかると思います。まだ、貴方の身と心は完全に不倫の相手に洗脳されたままです。時間が解決をして来れると思います。只々旦那には自分の改心した姿を見せるしか有りません。

然し、貴方が要は気持ちとしてはどっちの方向を向いているのかと言うのがこちらでは文面からはつかめません。最後の家族としての幸せと言うのが今の家族の事であるのならば。今の貴方が家族として生息をしている限りは家族は何時迄経っても幸せになる事は有りません。だから、ここでは家族の幸せを破壊する「犯人」の貴方が家を出ていかない限りは家族は何時迄経っても幸せになる事は有りません。

そうで無くて、自分の事よりも家族の方が大事なので有れば。ここは、良く良く旦那と相談をして。今後の方向を話し合いをすべきです。貴方だけでは無いのです。旦那も苦しんでいます。こう言う時にしっかりと話し合いが出来た夫婦こそ将来長く本当の幸せを築く事が出来ると思っています。

それしか家族の幸せになる道は有りません。若しも、何回も言いますが。貴方がどうしても、今の不倫相手が忘れられない状況の中での家族の幸せと言うのを考えるのであれば。その様な家族の幸せと言うのは絶対にやって来ないと言う事を理解して下さい。

若しも、本当に御自身がやられている事に何の疑問も持たずに正しいと思うので有れば堂々と貴方の関係する全ての人にこの事を訴えて理解をさせるべきではないのでしょうか。多分にこの事で貴方の味方をする人は誰もいないと思いますよ。

結論としては、貴方が不倫相手の事を思っている間は家族は不幸のままです。貴方が考えを変えないのであれば、さっさと今住んでいる家を出て後腐れの無い様にしっかりと離婚をされる事が残された家族の幸せになります。

これ以上貴方が家族のまま居座れると家族の幸せは有りません。家族の幸せは全ては貴方の気持ち一つにかかわっています。貴方の気持ちが改心をしたとしてもそんなに簡単では有りません。

と言うのは、貴方のマインドはしっかりと間男の方に向かって取られているからです。だから、このマインドコントロールから解放される必要が有ります。その意味では、一人では難しいので。専門のカウンセリングを受ける事をお勧めします。

自分ひとりだけでは良からぬ方向に進みがちです。また決して前向きにはなりません。自分の心は、自分では分かりません。と言うのは鏡が無いからです。他人の目が鏡になります。

また再構築と言っても簡単では有りません。貴方よりも旦那の方の傷が深いのです。旦那は、貴方が不倫をした事に依って、果たして今の子供が本当に自分の子供なのかと言う事に不安を持っています。だから、若しも離婚となった場合に本当に養育費と言うのを考えるのかと言う事も微妙になります。

と言うのは他人を育てる義理はないからです。それは、離婚をしないでも今の状況でもそれは言えると思います。この事が発覚する迄は旦那は全て自分の子供だと思っていました。それ程の不安を貴方は旦那に与えているのですよ。自分の罪の深さを知るべきです。

夫婦共に良きカウンセラーに巡り合って早くに立ち上がって前の良い家族になれる事を祈っています。
    • good
    • 4

貴方が旦那さんや子供を裏切ったと言う事実は一生消えません。


貴方は自分でも言われているように、今まで男性との恋愛経験が少ないから
今回のように家庭の事は顧みず不倫相手に身も心も奪われたのですね。
先ず貴方はどれだけ努力しても貴方の気持ちは、今の家庭には戻らないと思います。
不倫相手と想像を絶するような別れ方をしていれば、ある程度踏ん切りがついたかも知れませんが、2ヶ月と言う短い期間、パ一トを辞めた位の制裁しか受けてないんですよね。
当然不倫相手は貴方の事はセフレ以外のことは全く考えてはいなかった思います。
そう言う貴方を旦那さんは許して再構築に向けて努力されているんですね。
それに比べ貴方は旦那さんとのセックスは嫌だのと何時まで彼のことを引きずっているんですか。

貴方は離婚して、もう一度不倫相手に行かれたらどうですか。
今の気持ちのままでは旦那さんとも旨く行くとは到底思えません。
離婚するに当たってはそれ相応の慰謝料を旦那さんに当然はらわなくてはなりません、
子供も当然旦那さんに渡してください。
    • good
    • 5

貴方の状態は、修復不可能です。

なので、まず離婚をして下さい。

新しい男性とお付き合いをして、何人でも良いですから経験すると
誰にも迷惑がかかりません。恋愛の相手を好きになれば良い事です。

但し恋愛のルールは、1つの恋が終わらない状態で、次の男性と
付き合いを重複しない事です。不倫でなければ恋愛は自由です。
    • good
    • 5

何を言いたいのか良くわかりませんが、貴女の家庭で不要なのは子供や旦那ではなく、貴女であることを自覚あります?



旦那を裏切り、子供を裏切り、何故普通に暮らせるの?

はやく親権を渡し、慰謝料、養育費を払い出ていけば?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!