電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して4ヶ月です
旦那と職場の女性のLINEで、女性が旦那に仕事の愚痴やお酒や食事の写真を送りあっていたり、その女性は、旦那とは、ずっと別居しててうまくいってないと話していて、先日離婚することになったんだ。ぴえーん。幸せになるぞ〜とLINEが来てました
その離婚のことは、誰にも言わないでね。苗字も変えないから既婚者で通すつもり。と。旦那は、俺には教えてね。口硬いから大丈夫だよと。
旦那は、この女性のことを下の名前を呼び捨てで呼んでいて、彼氏作んないの?と聞いてました
その女性は、まだ戸籍上既婚者だからと

その別の日、旦那にいつものように仕事の愚痴を聞いてもらってて、最後に仕事で疲れてるのに、いつも愚痴聞いてもらってごめんね。ほんとはもっと楽しい話がしたいのに…とそこで会話が終わってました

ほんとはもっと楽しい話がしたいって、そんなこと誰にでもいうのかしら?と
気がなければ言わないんじゃない?と不信感を持ちました

旦那は、この女性とLINEしていることを私にオープンにしていてLINEの内容も見せてくれます

ですが、私はこの女性は旦那のことを好きなのではないかと思って進展しないか心配です
旦那にやめてほしいと言うのですが、LINEして愚痴聞いてあげてるだけだし、どうこうなったら不倫になる
お前がいるのに、家族がいるのにそれはしたらダメだろ、仕事上円滑に回してもらうためにやっているだけと
けど、浮気、不倫、友達、そのボーダーラインは曖昧で人それぞれ感じ方は違うけどなと
お前がヤキモチ妬くのはわかるけどなと
私は、LINEは浮気、2人の世界に入れるからというと意味不明と言われました

旦那のことは信じてますが、この女性とのLINEは嫌です
この女性を信用出来ないからです

私が考えすぎなのでしょうか?

A 回答 (5件)

既婚男性だけど


あなたが考え過ぎでは無くて、旦那さんが考えが足りない。
問題なのは理屈の上で不倫かどうかでは無くて、奥さんがどう思っているか、奥さんがどう感じているかがすべて。
奥さんが嫌だと感じていれば、結果としてどんなに理屈をこねようと関係は傷つくんだから。
だから理屈で良い悪いでは無くて、奥さんが嫌だと感じるなら、その旨を相手に伝えて関係をやめるべき。
たしかにより円滑には進むかもしれないが、そんな事はしなくても普通に仕事は回るはず。
回らなければ回らない方が問題。
とにかく 旦那さんはどちらが大切かを考えるべき。
奥さんが不安を抱える事と、仕事の円滑化と。
旦那さんは理屈ではいいから大丈夫と思ってしまっているんじゃないのかな?
そんな物じゃないからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
私にわかってもらおう、認めてもらおうとおもってるんでしょうね
私に、LINEを見せて内容の説明をするので、そういう問題じゃないんです
嫌だということを続ける意味がわかりません

旦那もそうですが、女性の方も、結婚前から仲良かったとしても、相手が結婚したなら、LINE控えるべきだと思うし、LINEしても用件LINEだけでいいと思ってます。

他にもやり取りしていた女性は、私に直接お伺いをたて、やましくなくても私もあなたの立場なら不安になるし嫌だから気をつけるねといってLINEをほとんどしなくなりましたが、私と仲良くなろうとゴルフや食事会に旦那の男性友人経由でさそってくれるようになりましたし。
同じ職場の女性でも、こうも違うのかと
そういう気遣いが出来ないところでまた不信感でして

旦那とまた話し合いをしてみます

お礼日時:2021/01/21 06:08

その女性はご主人に多少なりとも好意があるでしょうね。


そしてご主人もそれは重々承知なんだと思います。
だからあなたを交えてのLINEは、
>お前と?無理だよと断られました
なんですよ。邪魔ですからね。

でも、ご主人がその女性に気がないのは本当でしょう。
だからLINEも見せてくるんだと思います。
おそらく、ご主人の中でその女性は、
「面倒臭い性格だが、仕事は出来るので手放したくない」
感じなのかなと。
だからイレギュラーな方法でフォローしていて、
あなたにそれを理解して欲しいのかなと思います。

これ以上話し合っても無駄じゃないかな。
その女性へのフォロー方法で良い代案がない限り、
ご主人はなぁなぁにしつつやめないと思いますよ。
あまりうるさく言い続けると、
あなたに内緒でやりとりし始めてよりモヤモヤしてしまうかも。

それよりも、あなたと仲良くしようとしてくれている
「同じ職場の女性」に協力してもらってはどうでしょうか。
この件を相談して、その女性を監視してもらっては。
そしてご主人には「大変ね」と言いつつLINE情報を共有してもらって、
その女性の離婚が成立するまでは様子見がいいかなと思います。
彼女がご主人にちょっかいを出すつもりなら、
離婚成立後に動くと思うので、そこがチャンスかな。
具体的に誘うような言動をし始めたら、
流石にご主人も考えてくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここには一部のLINEのやり取りしか書けないので伝わりにくい部分もあると思いますが、言葉の端々に可愛く見せようとか甘えてみたりとか距離を縮めよう、うちの旦那と話してて楽しいとしたきゃぴきゃぴ感を感じるので、恋してるんだろうなと思ってしまいました

旦那は、その女性は結婚してるから大丈夫って思ってるみたいです
みんなそれぞれ推しがいるそうで、みんな誰か1人と仲良くなって仕事を早く回してもらってる。みんなと同じだよーって

旦那がその気がないのは旦那と話してて伝わったんですけど、その女性がほんと嫌です
女友達多いし、女性からの相談も多い人です
けど、みんな節度をもって距離感もって話してくれてます
すべてだめなわけではありません

うちの旦那にぶりっ子する意味がわかりません
大きなお子さんがいて40代くらいと聞いてます

夜勤の旦那、しかも危険な仕事をしていて無事に帰ってくるとほっとして
だからこそ寂しくても我慢して、休憩では寝ていてほしいと思っているのに仕事中の夜中の2時3時に愚痴のLINE
ほんと迷惑です
寝てればいいのにと
事故っても責任取れないくせにと腹もたちます
ごめんなさい
愚痴になってしまいました

旦那にとっては業務なんだろうなぁ
そこまでやってあげる必要あるのかな…

春頃離婚予定らしいので、それまで我慢てなかなか辛いですけどね

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/21 16:20

仕事上円滑に回してもらうためにやっているだけ


↑コレは本心だと思います。職場にいる女性を味方に付けておくと何かと
 便利なんですよね (^^;

ただ、相手の女性は少し気になりますね。。
旦那様は大丈夫かと思いますが、女性は違うかも?
う~ん。。

質問者さんは嫌かも知れませんが、旦那さんに
『ごめん!妻があんまり気を良くしてないからLINE控えさせて!』
と伝えてもらいましょう。旦那様は悪者にならないと思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前にも2回ほど話をして、その時は気持ちをわかってくれたため、断ってくれたと信じていたのですが、まだ頻繁にLINEしていて、全て女性発信で旦那が一言返す。
週末しか帰って来れないなか、平日はその人とばかりLINEをして、私には忙しいから返事は出来ないと言っていたので余計にモヤモヤしてしまって。

断って欲しいです
旦那に、話してみます
ありがとうございました

お礼日時:2021/01/21 05:14

ライングループに入れて貰えば楽しく会話出来ますよ


夫婦は一心同体って言いますから
旦那のお友達は貴方のお友達でもありますからね
辛いと不平を言う前に相手の方に直接お聞きになりましょう
旦那はやましくないって言っているんでしょ
だったらグループには入れるし
イチャイチャしましょうよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那に複数ならいいと話してあります
お前と?無理だよと断られました。

ありがとうございました

お礼日時:2021/01/21 05:05

旦那様はその女性と深い関係になりたいようだ。

きちんと見張っときましょ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございました

お礼日時:2021/01/21 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!