電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那との喧嘩について質問させてください

旦那が大学生の頃パチンコ屋のバイトをしていたと聞き「そうなんだね!じゃあ制服みたいなやつ着てた?」と聞いたら「男はワイシャツにネクタイだった。女性はなんかあのエロい服装」と言われました。

いやいや、、エロいかなんか聞いてないし、、
「はあ?エロいかどうかなんか聞いてないし普通嫁の前で言わない」と言ったら不服そうでした。

「大学生の時は思ってたけど今は違う」と言われました。
旦那は昔から高校生のコスプレやメイド服が好きなので余計に腹が立ちました。

「JKは好きだけど君のJK姿が一番好き」と言われた事があります
さらに大喧嘩になり
「エロいって単語がいかんの?普通言わない?」と言われました。

イライラがなくなりません
私は責めすぎですか?
普通に店員さんをエロい目で見てたのが気持ち悪いです

質問者からの補足コメント

  • ヤキモチ?と言うかそういう目で見てるの気持ち悪くないですか?( ´・ω・`)店員さんをそういう目で見てても許せますか?( ´・ω・`)
    エロいとしか思ってないからそういう表現が出るわけだし、、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/18 17:02
  • 他にどんな意味がありますか?( ´・ω・`)
    知りたいです

    店員さんをエロい目で見てても許せますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/18 17:03
  • 過剰ですか( ߹꒳​߹ )すみません、、
    何だか店員さんをそういうエロい目で見てるのが気持ち悪く、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/18 17:03
  • ですよね!?イライラしますよね!?

    いくら私に出会う前にパチンコ屋でバイトしていたとしても、、そういうエロい目で見てるのが気持ち悪くて、、許せますか?( ߹꒳​߹ )

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/18 17:04
  • たしかに無神経な発言昔から多いです。その度に私が不機嫌になり無口になり旦那が気づきそういう発言をやめると言う感じで。なぜ言う前にやめないのか、、。
    余計な一言も多いし。。

    なんか店員さんをそういうエロい目で見てるのが気持ち悪く( ߹꒳​߹ )

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/18 17:11
  • ( ߹꒳​߹ )( ߹꒳​߹ )( ߹꒳​߹ )( ߹꒳​߹ )( ߹꒳​߹ )( ߹꒳​߹ )

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/18 17:25
  • 昔から無神経な発言が多く、、私が不機嫌になり無口になると気づいて言わなくなると言う感じで。
    たしかに、、言い方や表現の仕方を教えれば良かったです。( ߹꒳​߹ )
    旦那自身、、表現が下手?なんですかね、、、思った事をそのまま口に出す人で。。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/18 17:27
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

ごめん、あなたの気持ちには共感できないや。


旦那が昔バイトしていて、女子の服装がエロ系だったからなんだっていうの?

だってそもそも、そこの店員さんの狙いはエロ系で男性客を対象とした営業戦略なだけじゃん。


そんな程度のをワーワーギャーギャー…
騒ぐことか…?

それにエロいって、別に鼻の下伸ばしてなくても使う言葉だよ。
旦那さん、エロい服装っていっただけなのに、あなたが勝手に自分の解釈で『スケベ心で毎日眺めていたんだろうから、キモイ』って決めつけてるだけにしかみえない。

あなたの決めつけが正当なものならば、あなたが『制服みたいなやつ着てた?』ってセリフだって、『この女なに考えてるんだ?男の制服に興味あんのか?キモッ!』ってなりますよ。

責めすぎというより、過剰反応な気がします。

どうしても気に入らないなら、かわいい焼き餅を妬いてください。
旦那さんが、こいつぅーってキュンとする奥さんの方が良いと思うけど。
    • good
    • 0

正直?なのでしょう…


世間には
所謂むっつりスケベェという男性もいます。
そういう男性よりは
わかりやすくていいかもしれません。
というかエロい服と言っただけであって
エロい目で見てたかどうかは…
まぁ見てたとして
男性なので仕方ないのでは…
    • good
    • 0

貴女の文面を見る限り旦那が無神経な言葉が多いと言うより、貴女が細かい事に反応しすぎ。



貴女の反応レベルは辞書のエロい言葉に反応する中2男子レベルで被害妄想も強いです。

そんな精神状態なら旦那を愛し支えれ無いので子供が居なければ離婚しましょう。
    • good
    • 1

>旦那自身、、表現が下手?なんですかね


そうだと思いますし、あなたもそうだと思いますよ。
不機嫌になって無口になるのでしょう?

あと、あまり私(既婚男です)は一般論は言うのは好きではありませんが、男性は割と「言われないとわからない」あるいは「言われずとも解れというのが苦手」という人は多いと思います。

多分、お二人とも仲良く健やかでありたいと思っていますよね?
喧嘩することなどもあるかと思いますが、根底にその気持ちがあることを意識して、そこに向かうためにはどうすればいいかを一緒に考えると有意義なものとなるかなと思います。

コツ?としては、例えばあなたが思う無神経な発言があったとしたら、無口になるのではなく、「私はそういうのは嫌だから、こんどからこうしてほしい」と具体的な対策(?)として言えば、おそらくは喜んで聞き入れてくれると思います。「試しに一度それで言ってみて」といわせてみて、「ありがとう。それがいい」といえば、イチコロです。

慣れれば上手に転がせる(表現がなんですが)、、と思いますよ。
    • good
    • 0

>他にどんな意味がありますか?( ´・ω・`)


知りたいです

店員さんをエロい目で見てても許せますか?


なんで旦那さんが店員さんをエロい目で見てると分かるの?
思い込みの激しい方みたいですね。
あなたとお話ししても平行線みたい・・・
    • good
    • 1

思うことは規制できません。



その後、どういう行動を取るかは希望を伝えることはいいと思いますので、嫁の前でそのような発言はするべきじゃない、ということは言ってもいいと思います。

多分、男性はみんな好みの性的指向があって、思考まで潔癖な人はいないと思いますよ。
幼児をエロい目で見るのでないなら、いいかな、と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>私は責めすぎですか?



ちょっと責め方に違和感があります。

というのも旦那さんの発言で「エロいって単語がいかんの?」と言っているように、エロい目で店員を見ていたという訳でなく、その服装をどういう風に表現すればいいかわからずに、エロい”服装”(おそらくは露出が多いとか、スカートが短いというような服装意味合いだと思いますが)という表現をしたのだと思います。服装のことを言っているにすぎません。
店員がエロいとは一言も言っていないでしょう?


また、「普通嫁の前で言わない」とありますが、それはあなたの思う普通であり、他人にとっては普通でない場合があります。
実際、旦那さんが言うように、女性でも比較的「エロい恰好」なんて言い方をする人もいますので。

その上で相手に指し示した方がいいのは「いや、そういうのであったならば、エロい服装じゃなくて、~~な服装って表現にすればいいんじゃない?」という風に「どうだったらいいのか」を指し示すものだと思います。

しかしながら、あなたはそれをしていません。

何度も言っていますが、「エロいって単語がいかんの?普通言わない?」という発言からみてもそのことは推察できると思うのですが。
旦那さんはこじれているポイントを探ろうとしているとも言えます。

ピンとこないならば、「エロい服装」ではなく「貧乏くさい服装」だった場合はどうですか? 「貧乏くさいって言われても、、具体的にどういう感じの服装?」という風な疑問を持つとは思いますが、そうではなく「貧乏くさいなんて表現普通は嫁の前でしないよ」というようなものです。加えて、旦那さんの女性店員たちを「貧乏くさい人」と見ていると解釈している という頓珍漢なことをやっているとも言えます。

さらには別件まで持ち込んでいますよね。

そうなれば、かみ合わず、乖離が拡大する、こじれるような結果となるのは目に見えています。

イライラの原因はあなたが自ら作り出していると思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

昔からその様な発言傾向に有るのですから


いちいち目くじらを立てずに、「また言ってるよこのガキ」
ぐらいに思えばいいだけ

大人になりましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 2

女性ですが、エロい服装という表現のどこに怒ってるのか分かりません。


ヤキモチ妬いてるってことですか?
だったらそういう風に言わないと伝わりませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

エロいという言葉の意味あなたが思っているような意味ばかりではないです。



ご自身の旦那さんのこと気持ち悪いですか?
その旦那さんを選んだのは誰なの?と思いますけどねww
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!