プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻は、何でも僕のせいにします。

物が無くなるとまず「何処やった?」知らないと答えるとすぐに怒ります。
また、一緒に買い物に行って買い忘れがあると怒られます。(一緒に行っているのでどちらのせいでもあるのではとおもう)

こんな僕をなぐさめてください(T_T)

A 回答 (7件)

全く同じです。

お互い、耐えて来ましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

共感出来て嬉しいです。お互い耐えましょうね。

頭の中では、妻を操ってます(笑)

お礼日時:2023/11/25 08:23

夫や子供になら何言ってもいいって思ってるフシのある女性って結構多いと思います。


で、男性は大抵この「モラハラ」に我慢してるだけ。

もっといい相手見つけて別れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぐさめ、ありがとうございます。

その通りですよね。
そして、いい提案ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 08:27

まあ、私にもありますね


ある朝、妻の軽四のキーが無くなり
妻は真っ先に私に「どこにやった?」と疑いました

当然、此方は身に覚えが無い訳で、「知らんわいや」と答えましたが
アンタ以外に誰が車のキーを使うの?と、全く信用してもらえず・・・

結果、犯人は次男で、車の中に忘れ物をしたと言う事で
妻の車のカギを勝手に持ち出し、車を開け
目的の物を見つけると、鍵をそのまま車の中へ放置していたと言うオチ

誤解が解けたのは良かったのですが、濡れ衣を掛けられた事に対して
謝罪は無かったですね・・・

まあ、よくある事なので、お互いに頑張りましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

共感ありがとうございます。

そうですよね。
自分が悪い時でも謝罪しませんよね。
そもそも謝罪という概念が無いんですかね。

お互い頑張りましょう。

お礼日時:2023/11/25 09:02

よく分かります!企画して提案しても気に入らない!計画しても急かさないと間に合わない!リマインドしないと忘れてる。

。。
なのに、文句ばっかりですよね。良かったことは自分の選択が良かったと企画を褒めることもありませんよね。。。
奥さんは頼りきってるんです。かっこいい、頼れる夫を誇りに思ってます。たまに、ひとりでやってみろ!と思いますが。。。
でも、それが、夫婦円満の秘訣だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど頼られているのですね。ありがとうございます。

でも休みの日妻に「何処かに行く?」と聞かれたので山に森林浴と言ったら、何故か海に行かされました(笑)

お礼日時:2023/11/25 09:08

別れたら?


性格が悪い妻と
一生我慢して生きるの?
可愛そうですね。
元気出して。
サンドバッグになってる。
もっと性格の良い
優しい女性は沢山いるのに。
お疲れ様。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
一生我慢となると、辛すぎますね。
「別れたら?」との提案、前向きに考えます。

あと、なぐさめの言葉ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 11:37

奥さんの何が良くて離婚しないのですかね。


老後になるともっと酷くなると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ごもっともな意見です。
最初は、優しい人でしたが変わってしまいました。

今後酷くなりそうです。

お礼日時:2023/11/25 11:41

不都合な事をあなたのせいにされても、怒られても、奧さんの言うことを聞いているあなたを、奥さんはとても愛しく思っていると思います。

一生そばにいてほしいと思っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コメント頂いて、
なんか昔を思い出していました。

そうですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A