アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共稼ぎ夫婦です。(子供なし)
妻は、休日に趣味や友人との約束でいない事多く、私はブチ切れてます。
住居費・生活費・預貯金などは全て私の給与からで、小遣いは圧倒的に妻が多いことになります。
また妻はいない事多いので、当然家事は双方が、にもなります。妻は時間のある時は家事はやってます。
私は冷たい態度を取ってるので、この態度だけを捉えられ、色んな人に相談してるみたいです。もちろん自覚はないんでしょうね。
もう終わってますかね?

A 回答 (3件)

こんなあなたと居たくないから出かけてるのでは?


奥さんも貯金や夫婦の為に出費しているかも、ですよ。全部、小遣いにして遊んでいるわけでなく。
近年、家族を養う事や家事をやる事に不満がある男性が多いですが、そこがダメなんだと思います。なんていうか双方の負担額の問題じゃないんですよ、家族相手に損得ばかり考えているのが嫌がられてるのでしょう。別に夫が専業主夫で妻が負担額100%で円満な家もありますから。

ところで、休日 奥さんと過ごしたい、ということですか?
それとも、休日 家事しっかりやれ、ということですか?
後者なら離婚されても不思議じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

損得勘定を相手に抱かせないようお金や家事を負担する、のが夫婦ではないでしょうか? 理由や感情はともあれ。

お礼日時:2023/11/25 08:02

財布が別々なのですか?


一緒にしてお小遣い制にしたらどうですか?
我が家は、夫の給料で生活。私の給料は貯金。お互い同じ額のお小遣いで生活してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この提案は却下されました

お礼日時:2023/11/25 08:02

私は、元共働きをしていた子供のいない主婦です。



不満があるのなら、夫婦で話し合った方が良いですよ。

我が家の場合は、夫が家賃・光熱費・夫の医療費・貯蓄。
私が、食費・外食費・日用品代・冠婚葬祭・私の医療費。

家事の負担は、ほぼ私でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話し合いが成立しないので困ってます

お礼日時:2023/11/25 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A