プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

僕は人に「姉ちゃんがいそう」だと言われます。
実際、姉が二人いるのですが、「兄ちゃんがいそう」
「弟がいそう」は一度も言われたことがありません。
たまーーに「妹がいそう」といわれることもあります。

そこで質問ですが、「姉がいそう」な人とは
どんなイメージなんでしょうか?
ふと気になったので質問させていただきました。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

優しい(人当たりがいい)感じですね。


あと甘えん坊で世間知らずなイメージがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>優しい(人当たりがいい)
周りからはそう思われていそうです。

>甘えん坊で世間知らず
甘えてしまうことはあるんですけど
表ではそういう部分は隠していると思うんですが
出てしまっているんでしょうか。気をつけます。
自分では、世間知らずってことはないと思うんですけど。。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/31 00:05

イメージですが、


良く言えば、優しくて温厚な人。
悪く言えば、甘えん坊、ウブな人。
って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>良く言えば、優しくて温厚な人
自分でも温厚なほうだと思います。

>悪く言えば、甘えん坊、ウブな人
言われてみれば当たっていると思いました。
特にウブというのはその通りだと思いました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/31 00:10

同じような事を言われます(笑)



俺は、お姉ちゃんがいそうってよく言われます。
実際にいますが。。

多分、
面倒見が良い←これは妹・弟がいそう
わがまま・自分勝手←一人っ子
女性と自然に仲良くできる←女兄弟がいそう

を組み合わせた感じなのではないでしょうか?

女性と自然に接することが出来て、
あとは甘え上手?な感じかな。


あと、男子校っぽい人と、共学の人も区別されることありますよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女性と自然に接することが出来て
僕の場合これはちょっと違うと思いました。
情けない話ですが気になっている人の前だと
ありえないくらい緊張してしまいます。
困ったもんです。。

>男子校っぽい人と、共学の人も区別されることありますよね
あと、運動部と文化部の人の区別が流行ったことも
ありました。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/10/31 00:14

私の友達で、お姉さんがいそう・・・と思う人は


・女の子の立場を分かってくれる
・言葉がやさしい(物腰が柔らかい)
・気が利く
ってとこです。私がお姉さんがいそ~って言う時は誉め言葉が多いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女の子の立場を分かってくれる
僕はわりと男性本位に考えてしまう所があると
思いました。

>言葉がやさしい(物腰が柔らかい)
これは自分でも当たっていると思います

>気が利く
これも当たっているかも。。

>私がお姉さんがいそ~って言う時は誉め言葉が多いかも
僕の場合さらっと言われることが多いです。
褒められていると感じたことはあまりないかも。

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/10/31 00:19

我慢強い人。



人のヒステリーを、どこか諦めたように受け流す人を見ると、「お姉さんいるのかな・・・。」と思ってしまいます。
私自身はかなりの姉っ子ですが、結構、姉の理不尽な怒りにさらされて育ちましたから。

甘えた自覚はあまりありませんが、はたから見ると、人に面倒を見てもらうのが上手いらしいです。
妙にテレが無いっていうんでしょうか。
よく「お姉さんいるでしょ」と言われました。
しかし「弟さん・妹さんいるでしょ」といわれた事は一度もありません。
ふしぎだー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人のヒステリーを、どこか諦めたように受け流す人
僕も正にこれです。小さい頃からの姉の理不尽な怒り
というもの痛いほどわかります。
妙にさめているのは、よく考えると姉がいるっていうことと
関係あるのかもしれないと思いました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/31 00:24

女性に対して緊張せずにしゃべることが出来るとか、異性と意識しないで溶け込める姿を見ると、そう思うことがあります。


あと、『女らしい』と、ほとんどの男性が勘違いしそうな女性のしぐさに動じないとか。
なんか、変に女性に免疫力があるんですよね。。。

あとは、とにかく甘え上手!
上目遣いでひとつで「これやって」を無言で言える能力。これは素晴らしいです。
で、やってあげたくなっちゃうんだ、これが。

とにかく年上の女性の扱いがうまく、
「かまってあげたくなっちゃう♪」「私がいないと駄目なんだからっ」と思わせる天才。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女性に対して緊張せずにしゃべることが出来る
何とも思ってない人だと緊張しませんが、
気になっている人だと僕はあがってしまいます。

>変に女性に免疫力がある
これも当たっていると思いました。
僕は熱しにくいんですが、もしかしたら
姉がいることと関係あるのかもしれないです。

>とにかく甘え上手
>年上の女性の扱いがうまく・・・
biyonさんの周りに実際こういう方がいらっしゃるんですね。
僕は残念ながらそういう天才的な能力はないです。
いやーうらやましい。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/31 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A