アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹は妹の私物に汚れが着いていたりすると
「なんか汚れてるーー!!昨日は汚れてなかったのになぁーー??」
と大声で言ってきてまさにお姉ちゃんがやったんでしょというような言い方で言ってきたり
「デブ」「お姉ちゃんはメイクとかしてないから私(妹)の方が可愛い」「お姉ちゃん1人で泣いてる、やばっ爆笑」「(親戚などの前で)お姉ちゃんこないだ○○してたやばいよねー爆笑(私の事を笑われ物にするような発言)」みたいな感じのことをよく私に言ってきます。
他には親や親戚などには「お姉ちゃん大好き!仲良くなりたい!!」と言っていますが私の前だと暴言祭りです。(まあ私も怒った時言ってしまうのでそれはお互い様なのですが)
ほんとに好きなら最初喋ってないのにいきなり笑ってきたりしますか??好きならバカにするような態度戻らないと思うのですが…

私が1人で家にいる時急に妹が来たりすると驚いて、少しパニックになったり泣いたり怒ったりしてしまいます。

いちいち気にしなければいいと思うかもですが(私の事嫌いな妹なら妹はきっと率直な感想を私に言っているのかな?)ということはみんなからもそう思われている?と思ってしまい気にしてしまいます。


①妹の言うことを気にしないようにするにはどうしたらいいですか??

②ほんとに私のことが好きだったとして好きな人にこのようなこと言うのでしょうか??

③やはりこれは私の性格が問題ですか??

率直な意見お待ちしています、文章がおかしかったらすみません。

一応一緒にいる時間はなるべく避けています

A 回答 (4件)

①こいつそんなにワイの事常に意識してるんやなー実はワイの事好きなんかもなー素直じゃないやつやなーって思うようにする。


余裕な態度で気にしないように接する。だからきみもまだ未熟って事だよ。さいあく妹とか自分の手下だと思う感じで、あーザコキャラまたなんか言ってるなーみたいな。

②なるほどね。最初の文でワイもそう思った。実は姉を好き?リスペクト?だけど素直になれなくてでも意識してるみたいだよなーと思ったからね。妹は性格が出ちゃってるんだよ。実は照れ屋で当の本人には悟られると恥ずかしいみたいな性格。人類みな君と同じ思考だと思うなよってこと。

③うんそういうこと。性格というか未熟もの。未熟だから対応できないって事。どちらかと言うと妹の方がポテンシャル高そうに見えるからお姉ちゃんを抜いてしまう。
    • good
    • 0

>やはりこれは私の性格が問題ですか?


はい、いちいち顔に出て面白がられて、かまわれています。

自信持ちましょう。どっしり構えて、徹底無視です。
3日にもすれば飽きます。

一瞬で気持ちが落ち着く!魔法の呼吸法☆


また、
当たっているので悔しいので、治せるところは直しましょう。
    • good
    • 0

あなたも妹さんも思春期でしたらよくある姉妹の状況ですね


気になるのはとてもデリケートで繊細な気持ちだからです。
妹さんも悔しい気持ちをあなたにぶつけたりはしないと思いますが、内心とても傷ついており、くよくよ悩んでるかもしれませんよ

①言われたら、「おめでとう!よかったね」「言いたい事全部言えた?妹さんあんなに小さかったのにそんな事言えるから大きくなったねぇ」と、敢えて褒めたり、お祝い言葉を返す
録音して妹さんの前で流す

②家族であり、姉妹だから愛情の裏返しなのです。
ある程度よそ行き態度の入った親族の方々の前では、普段の態度はさらけ出せませんよね?
将来どちらかの結婚披露宴で、今の喧嘩日和の話題が出るくらい懐かしい思い出になります。
それは数年後か数十年後のお楽しみ(*^^*)

③元々の性格も影響してると思いますが、思春期真っ盛りであれば、たとえ些細な事でも気になるのは普通です
妹さんのコメントを気にしている暇がないくらい打ち込める事を見つけたらよいです

2人きりの姉妹なら、一緒に過ごせるのは今だけですね
    • good
    • 0

①昔の高校生ぐらいの私なら暴力で黙らせてました…


今は デブ と言われても 軽く受け止めて 産後はしょうがない あんたもこうなるからね と
将来あなたもこうなるから と妹の未来の姿を見せてる気持ちです笑

②本当に嫌いなら私なら話したくもないです
好きだから構おうとするんだと思います

③確かに家族なのに気にしすぎなところはあるかもしれません
でも一番の原因は人の気持ちを考えずに発言する妹さんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!