プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄妹の見た目について
僕は中1です、よく兄妹で家の近くのお菓子屋さんに行くんですが昨日たまたま1人でお店に入ったんですけど、レジで「今日はお姉さんといっしょじゃないんだね!」って言われたんですよ。
意味がわからなかったんですけど?妹をお姉ちゃんだと思ってる?!
思わず恥ずかしくて、うん!って言っちゃいました。。
何で妹お姉ちゃんだと思ったと思いますか?
レジの会計がいつも妹だから?
僕が妹から「○○ちゃん」って呼ばれてるから?
何となく僕が子どもっぽいからかな?

A 回答 (5件)

>レジの会計がいつも妹だから?



これが一番大きいと思います。
イメージ的に、兄弟で買い物に行ってお金を払うのは年長者の方ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さんが妹にお金を渡すからレジで会計も妹になっちゃうんですよね。
でも、お菓子選ぶのは僕の方ですね。
でも、妹も色々言ってきます「どれがいい〜?」「お母さんはコレがすきだよ?」とか

お礼日時:2023/03/28 09:31

妹さんの方がしっかりしているように見えるからだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、お店の人に見られてそうなところを思い返すとずっと妹がリードしてくれてるんですよね。
どれにするー?って選ばせてくれたり?レジでお会計してくれたり?
身長も同じくらいだからお姉ちゃんに見えちゃうのかな。

お礼日時:2023/03/28 11:08

あなたが質問に書いてる、それ全部アタリ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

妹は小5なんですよ、それの弟って小4とかに見えるの?
さすがにそんな事は無いと信じたい、、

お礼日時:2023/03/28 09:36

おっぱいでかいからじゃね?

    • good
    • 0

しっかり者だからッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!