プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は私と妹の2人姉妹です。
親は妹の方ばかりに優しい気がします。
「やっぱり妹の方が好きなのか」と親に聞くとどっちも好きと言われますがほんとに親はそう思っているのでしょうか??

やはりどっちの方が好きというのはあるのではないのでしょうか?
皆さんはほんとに両方とも「同じくらい」好きですか??
兄弟・姉妹を持っている親さんに聞きたいです

A 回答 (4件)

相性の合う合わないはやっぱりあると思いますよ。


好きとか好きじゃないという感覚ではないような気がします。 
大切なのは同じかなと。
質問者様の年齢はわからないけど、私の経験では、弟の方がかわいいのかなと思った時期もありました。
小さいころは下の子は手が掛かるからそう感じていたのかもしれません。
親になってからは、上の子どもにお菓子でも多くなってあげるようにして、そうしたら、上の子が下の子に分けてあげたり、姉弟が仲良くなるように思います。
ちょっとズレてしまいましたね、ごめんなさい。
    • good
    • 0

息子娘どちらかが足を切り落とさなゃならないなら、どちらでも「俺の足移植してやって」と麻酔必須でお願いできる。

娘はスネ毛ありで困るだろうけど。
    • good
    • 0

合う合わないはありますよ。

だけど、どちらを殺されても、怒りに震えて殺し返しまっせ。
    • good
    • 0

私は、子どもの頃、母に、姉よりあなたの方がかわいいと言われました。


姉にも、もしかしたら同じ様に言ってるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!