dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の男子が自分の好きな人の
悪口を言うってどんな心理なのでしょうか。

ちなみクラスが一緒なだけで共通の友達もおらず
ほとんど接点がありません。

軽い挨拶を2回程しかした事がありません。

お互い話した事がないのにその女子の悪口を言う男子って
本当にその子の事が好きなのでしょうか。

教えてください。

A 回答 (3件)

照れ隠し、みたいなものだと思います。

この回答への補足

そうなんですかね。それも少しはあるかもしれませんね~。

補足日時:2012/08/13 20:49
    • good
    • 8

精神年齢が実年齢より低いのではないでしょうか。

好きな子に意地悪をする、小学生的な感覚なのかも。。。?

この回答への補足

確かにこどもです。小学生みたいですね。

補足日時:2012/08/11 14:02
    • good
    • 6

そうですね、言い方、悪口の内容にもよりますよね。


まぁ若い人の傾向としては、好きなんですが、
照れ隠しで・・・・、悪口を言いますよね。
周りから見れば、なんで、正直にならないんだろうと
思いますが、まぁそれが、若い恋愛なんでしょう。
悪口を言うことで、相手に自分の存在を意識させ、気に
掛けてほしいということも考えられます。
ただ、当人としてみれば、きっと歯がゆく、少し自己嫌悪に
陥って後悔しているかと思います。
好きかどうかは、直接本人に聞いて、顔が赤くなったり、
挙動不審になったら、間違いなく好きでしょう。
しかし、あまり面識がないので、そんなことは、聞けないですよね。
でも、私の推測ですが、恐らく、友達に悪口を言っている男性は、
その友達を好きになりかけている心理で、悪口を言っているかと
思います。
まぁ今後は、少し距離を置いて、その悪口を言っている男性を
観察して、判断してみてください。
好きなようでしたら、きっと今は悪口を言っていますが、それも
好意を寄せる言葉に変わりますからね。
ズバリそれが恋愛の心理です。

この回答への補足

悪口を聞いてもらってる友達の事が好きって事ですか?
だとしたら、悪口を言われてる女子の事はだんだん好きでは
なくなってきているって事ですよね。
気持ちが今度は、悪口を聞いてくれている友達に
いってしまっているって事でしょうか。
なんか単純な男子ですね。

補足日時:2012/08/11 13:47
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A