dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

片想いしてる相手に陰口を言われました。(長文&稚拙な文ですみません)


片想いしてる彼は、同い年の学生で2年間同じクラスです。


普段は全く喋りません。


アドレスは最近きいて、何通か世間話をしました。


そしてバレンタインの今日、彼にチョコを渡しました。

今回渡したのは本命ではないです。


1日中タイミングがなく、帰りに彼が一人でいるときにさっと渡しました。


すぐ私はその場から立ち去りました。


すると、見ていた一人の男子が彼に寄っていきました。(何を言ったかは不明)


そして彼が「〇〇(←男子からはなぜか嫌われてる女の後輩)よりしつこいわー笑」と言いました。


そのあとは怖くて教室から出てしまいました。


でも用事があり教室に20分後くらいに戻ると、彼と男子数人で教室に居残ってました。


なにを話してたかはやはり怖くて聞けませんでした。


しかし誰かが「あれどうしたの?」といい、彼が「捨てた」などという言葉が聞こえました。(←聞き間違え・勘違いかもしれませんが)


あした学校にいって顔を合わせるのも辛いです。

本当に辛いです。


これはやはり彼は私の事が嫌いだからなのでしょうか?


またあした陰口をいわれてたらどうしようか不安です。


因みに、彼はモテないけどクラスでは目立つ方です。


回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

学生は、いちいち、からかうから、うまくいきそうなものも、恥ずかしがって、いやな言い方したり、じゃましたりで、面倒なこともあるんじゃないかなと思います。



作り話だったらいいなあ。悲しくて涙が出そうです。ぐすん、、、。耐えられないなあ。

やっぱり、よーーく相手の人柄を注意してみてから、好きになったほうがいいんじゃないかなと思います。自分が気に入ってないと、心ない言いかたする人もいるかもしれませんが、そういう様子をみて、このひとは中身がうすいな!とまた思うひともいるのです。

また、比べた後輩のことを嫌われているとか、質問者さんも、差別的な目でみてませんか。やっぱりあんまり失礼になってはイケマセン。

チョコレートをあげる相手は間違えないよう、教訓を得られましたね。

反応ってやっぱり気になりますよね。怖い。

質問者さん、がんばったじゃないですか。
こういう人が早く幸せになれるんですよ!ぜったいそうですよ
行動しなきゃ、何事も得られませんし、してみて、ちょっとうすっぺらな相手みたいだってわかったんですから。

後日、ホワイトデーでお返しあると思います。からかわれないように言っただけかもしれませんから。
あげたもらった男女の内容を、悪意でからかうほうがよっぽどしつこいですからね!やめろよ、って言えない男の子も、なんかね。
悪かったとか思ってるかもしれませんが。傷つけたらなんにもならない。

質問者さんも、三日とたたないうちに冷めると思いますよ!記憶消去できます。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。



その後輩は本当にいい子らしいんですが、なぜかクラスの男子は悪口を毎回言ってるんです。

(私はその後輩とは接点ありませんが、あまりにいつも悪口を言ってるので、それで知りました。)


好きになる人を間違えたんですよね。


また明日から陰口言われそうで怖いですが33obachanさんのおかげで頑張れそうです!!


ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/15 00:43

ものすごく酷いんですけど...


単刀直入に言うと、
あまりあなたのことを
好きではないようです。。。
(ごめんなさい)

自分のいいなって思ってる人から
チョコをもらったら
嬉しくて顔がにやけたりすると思うんです。


私は、あなたは彼と進展しない方が
幸せだとおもいますよ!

大丈夫!つらい恋愛を経験した人は
きっと次の恋愛で幸せになれますよ!

私もあなたと同じ経験もあります。
でも今の恋愛は楽しいです!

人を好きになることをやめない限り
いつか、人を好きになることの喜びを
感じることの出来る日が来ると思います。

今はつらいと思いますが、元気を出して頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/15 15:56

すみません返事うれしいです、これ読んでしまったばっかりに、涙がまだ止まりません。


「話したことがない相手」ってこういう落とし穴がありそうで。
騙されないよう吟味して、好きになっていったらよいのではないでしょうか。

きっとその男子も罪悪感で悩んでいるかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に親身になってくださりありがとうございます!


実は1年近い片想いでした泣。

本当に本当に惚れてたので辛いです。


若干男性に対して恐怖感を抱いてたのですが、

最近はやっと男子と自然に話したり出来るようになりました。

でもまた怖くなりました・・・。


この事をプラスにまた前に進もうと思います!!


陰口いわれてても、平気な顔で流そうと思います!!!


33obachanさん本当にありがとうございました!!!!

お礼日時:2011/02/15 01:22

陰口を言う人は いつか何処かでその人も言われるもんだから。

。。

しつこい事したの?
普通捨てないと思うよ?
多分仲間がいた手前そういったんじゃないのかな~。
どんな女性からでも 貰えるのは嬉しいのが男のサガだと思うよ。

普段話さないんでしょ?
だったら 今まで通りしておけばいいんじゃない?
気にしない事だよ。

モテないから ちょっと捨てたとか自慢?じゃないけど
強がっただけだって。

でもね?もし本当に捨てたのであれば、それを人に言うなんて事は最低な事だ。
人の気持ちをわからない人なんだよ。
仮にギリであったとしても やってはイケない事。
そんな男性はダメだよ。(好きな人を悪く言ってごめんね)
(仮に捨てるにしても 誰にもわからないように捨てる。人に捨てた事を話さない。)

質問者様は真意がわからない以上想像で落ち込んでも仕方ないじゃん。
いつもどおりしてたらいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか元気出ました!
いつも通りに振る舞いたいと思います。

明日少し不安ですが頑張ろうと思います!

丁寧な回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2011/02/15 00:36

照れじゃないの?



高校生の頃って、良くある話だと思うんだよね。

私も好きな子が昼休みに一人でいると思って不意打ちしたところ、

他の男の子が教室から出て来た瞬間にチョコレートを突き返されました。

でも、家が近所だったので、再度、夕方家まで持って行くと、

普通に受け取ってくれました。

もしかしたら、あなたの事じゃないかもしれないし。

とりあえず、明日はなにもなかったように学校に行ってみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


照れだと願いたいです。

明日は何事もないように学校にいこうと思います。


ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/02/15 00:45

 陰口ですね。

 言いたい人には言わせておけばよいと思います。 陰口をいわれそうだなって思ったら
 かげでこそこそいうのでなくどうどうと話してくれませんって言ってみては?
 私は陰口言う人嫌ですってはっきりしたら?どうでしょか?
  以前になんですが親もですがしつこって言われました。 母親にしつこい人は嫌われるよって言われ
  続けてます。でも気になるから仕方ないです。 反応があるまで聞いてしまうのです。
  自分でもたまに嫌だなって思うけど相手の気持ちになって考えたら今は聞いてほしくないんだなって
  思うようになり少し成長できました。
  不安かもしれませんが頑張ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


しつこいような事はしてないつもりでしたが、相手にとっては迷惑だったのかもしれませんね。


私も陰口は嫌いです。

明日もし、陰口を言われてるような気がしても、変わらぬ態度でいようとおもいます。


ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/02/15 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A