dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に悪口言われてる気がします
彼には1度告白したことあります
もちろん振られました
たぶん元々嫌われてると思います
でも、告白した時すこく優しい言葉かけてくれました
だから、大丈夫かなって思ってたんですが、今日、すごく悪口言われてる感じしたし、すごく見下されてると思います
まだ大好きなのですごく辛いです
どうしたらいいんでしょうか涙が止まりません
ちなみに、彼とは全く話しません

A 回答 (9件)

私も告白はしてませんが、似たようなことがありました。



彼のことが好きじゃなかったら、
涙なんてでませんもんね。
好きじゃなければこんなに辛くないのにって何十回も思いました。

私は好きな人から悪口言われて、
なかなか立ち直れなかったです笑
本当に辛かったです。
でも、前に進むために
私がその時考えたのが、
「この人は運命の人じゃなくて、他に運命の人がいるよ」って意味なのかなと思うようにしました。

まだ、彼のことが好きなのは別にいいと思います。
エノキダケさんが前に進めそうだと思ったら、前に進めばいいのです。
自分の気持ちに嘘をついてまで忘れようとしなくていいと思います!
そっちの方が倍辛いですから。

長文になってごめんなさい。
少しでも役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 12

そんな人どうでもいいと思いましょう。

所詮、付き合ってもいい事なかったんですよ。悪口言うなんて、性格悪すぎです。早く忘れましょう。
    • good
    • 10

欲求不満を出さないために、


理想の彼を想像しない、現実の相手を見る❗
嫌われたと思わない。
悪いところを教えてくれたいい人と見る❗プラス思考の考え方。
彼から離れるために、彼から見下されてるではなく、上から目線のよい見方。理想の相手を見ない❗自分で、彼を動かせない❗彼の考えは、彼しかできない❗自分がすることではない❗そう見る❗
あなたは、彼から、欠点を教えてくれたよい人と見る❗
愛とは、欲求ではなく、受け身である❗
一方的に、愛を求めず、受け身である❗だから、もう、彼から愛は受けとれず、でも、愛を教えてくれたよい人と見る❗
これで、いいと思います❗
    • good
    • 4

自分の自尊心を砕くようなことを言う人間は、貴方は近寄らないほうがいいです、


そんな人に、媚びへつらったら、ますます、図にのるだけですよ
    • good
    • 5

次の人を見つければ、何とも思わなくなりますよ。

    • good
    • 4

つまり、好きなことを馬鹿にするような男を選んでしまっているわけです。


もっと精神性の高い男を見つけましょう。
    • good
    • 7

「俺を好きな女」


って事で、殿様になっているのでしょう。
アナタが涙を流す価値のない男です。
悪口を言う男、好きですか?
そんな男だったのか、と、逆に見下してやりましょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そんなこと思ってるんですか...
今まで何度も好きなことを遠回しにバカにされたことがあります
毎回毎回辛かったし、何回も泣きましたが、嫌いになれませんでした
私は、悪口自体が嫌いです
なんで彼のことは嫌いになれないんでしょうか...
見下すことできるんですかね...

お礼日時:2017/12/27 21:02

お話からすると、そいつ、ろくなやつじゃありません。

時間の無駄なので、一刻も早く次の人を探しましょう。
あなたの人生に幸おおかれ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうなんですか...?
私は、今まで何度も好きなことをバカにされたことがあります
すごく辛かったし、死にたいって思うことは何度もありました
でも、嫌いになれませんでした
次の人見つかるんですかね...

お礼日時:2017/12/27 21:00

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


状況がかわるのを待ってみましょう。
お辛いかも知れませんが、諦めなきゃいけない恋もあるのかもしれませんね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A