『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

彼が年末に同級生達と飲み会をしました。
その中にいた女友達が、私の職場に来たことがあるそうで見たかもしれないっという話になったそうです。そこで、話された内容が陰口のようでした。
私は、その女性と面識もないので、とても気に障りました。
また彼がその子と会ったときには陰口を言うのではと思ってしまいます。
男性は、自分の友達が恋人の悪口を言ったら、長年の友達の話に聞く耳をもったりするのでしょうか。
恋人の悪口を言われても、友人は友人なのでしょうか。

A 回答 (3件)

付き合っていることをしっていて悪口を言っているなら、

その女の方がよっぽど性格が悪いだろ。って全員思っていますよ。

友人っと言っているだけで、グループの中におさまっている程度の奴もいますから、
その女と彼がどれほど仲がいいかしりませんが、
飲み会でわざわざ友達の彼女の悪口を言うような奴が、人に好かれるとも思いません。
それにそんな話、全然楽しくないでしょ。

場の空気が壊れないように、みんな大人だから静かに聴いているだけです。

もし、私がいる飲み会で、彼女の悪口を言われたなら、
私に喧嘩を売っていると判断してそれなりの応対をします。
    • 0

持ち場立場で、見える部分が違います。

例えば、茶筒の様な物のシルエットは 円とも長四角とも
又他の形にも見える事が有ります。
質問者様の感じなかった、或いは気がつかなかった
そんな部分を指摘されたのかも知れません。
悪口と取るのは其れこそ『判官びいき』と思われます。
お話しされた方には悪気があるわけではありませんので
冷静に受けとめ、恋人を客観的に眺め直す良い機会かも知れません。
    • 0

人の見方はそれぞれ。

いろんな見方があるんだな~くらいしか思いませんし、良い酒のツマミにはなるかなと流しますねw
    • 0