dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外ホテルの部屋の天井にドーム状で膨らみの部分が白色になっている監視カメラのようなものがあります。これは監視カメラですか?それとも火災報知器ですか?監視カメラではないかと気になってストレスが溜まってつらいです。これが何なのか教えてください。

A 回答 (3件)

レンズ?みたいに黒い部分がありますか? そこの下の端に赤くポチッと光がついてたら監視カメラです


そうでなければ火災報知機
    • good
    • 3

ふくらみの部分が白の不透明になっているのはカメラではありません。

赤外線による人感センサーで、室内の動きを関知する装置で、室内灯の自動点灯などに使います。なお、赤外線センサーですから、熱感知器の役目も果たしています。

カメラの場合はドーム部分が透明です(一見して黒っぽい場合もある)。
    • good
    • 0

火災報知器でしょう。

仮にそうでなくても、そう思った方が精神衛生上よろしいです。

だいたい、カバーが白だとカメラからは白しか見えないのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!