アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防犯カメラですが
ネット環境がないとダメなんですか?
ペット監視とかスマホで見れるやつがありますが、あれも部屋にネットが必要なんでしょ?

たまにテレビで、山奥とかイノシシが通るのを録画する監視カメラがありますが、あれはネットがなくてもよさそうです、

このネット不要のタイプが欲しいんですが、
楽天とかで検索するとネットが必要らしきものばかりです、

ネット不要の防犯カメラの見分けかたあります?
説明の部分にWiFiとか書いてないとネット不要ですか?
この防犯カメラはネット環境不要ですとか、

質問者からの補足コメント

  • ただ録画するだけです、
    防犯カメラを設置して、そこに現れた人とかを感知して、その時録画できるタイプです、

      補足日時:2022/12/06 12:05

A 回答 (3件)

お手軽な安いのはWiFi必須



優先スタンドアロンで使える物
カメラに電源必要だったり
LANから供給できる物などある
所謂本物の監視カメラもこのジャンル

山奥とかイノシシ用
トレイルカムとして売られてる

WiFiが使えるなら
簡易的にスマホを
カメラとして使えるアプリもある
    • good
    • 0

撮影中の画像をリアルタイムで離れた場所からみるためには、映像信号を通信で流す環境が必要というだけでして、設置したカメラでは撮影録画するだけで内臓のSDカードなどに記録された物を、あとで設置場所に出向いて確認するのであれば通信機能は不要です。



カメラから録画機器、再生表示機器(モニター含む)までをLANケーブルなど通信ケーブルでつなぐことが可能であれば(物理的な距離の問題)ネット環境(Wi-Fi)も不要ですが(厳密にはこれも有線ネットワークと大別されますが、インターネットではないと言うだけ)、単に一番手っ取り早いのがインターネット(Wi-Fi)を通じてというだけのことです。

ペット監視や赤ちゃんもニーターも「離れた場所にいても映像が流れてくる」必要があるなら何らかの通信手段、環境を整えねばならないと言うことです。
あなたが防犯目的に、カメラが撮影した映像をいつ、どのように確認したいか次第で機器、設備も変わります。
    • good
    • 0

ただ録画だけして、あとから確認するタイプの防犯カメラや、どこにいてもリアルタイムでその場の映像が観られるタイプの防犯カメラなど、いろいろな形式があります。



どこにいてもリアルタイムでその場の映像が観られるタイプならネットは必須だし、ただ録画するだけならネットなんていらないわけで。

あなたが防犯カメラに何を求めているか次第です。

そこを書かずに「防犯カメラ!」とだけ言われても回答不能です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!