アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防犯カメラですが、

説明に、
APモード搭載、ネット環境がなくとも使用可能、と書いてあるのがありますが、
この防犯カメラはネット環境がなくとも防犯カメラとして使用できるんですよね?

これから防犯カメラを設置したい家にはネット環境がないんです

質問者からの補足コメント

  • この防犯カメラを設置すると、
    人や動く物に反応して、録画するんですよね?

    後々、録画された物を調べる事もできるんですよね?

      補足日時:2022/12/06 19:07

A 回答 (4件)

「この防犯カメラを設置すると、


人や動く物に反応して、録画するんですよね?
後々、録画された物を調べる事もできるんですよね?」

どのカメラ?
動体センサーモード付きはカメラによります。
後々録画された物を調べられるのは間違いないかと思いますが(そのために使う物でしょうから)、記録容量や記録方式によっては古い物から上書きされ、いざ調べようと思っていたら新しい画像に入れ替わっていたと言うことはあり得ます。

メーカー、機種名が特定出来ない以上、具体的にお答えすることは出来ません。
    • good
    • 0

【楽天市場】防犯カメラ PTZ首振り 自動追跡 500万画素 APモード搭載 ワイヤレス 楽天1位 wi-fi パンチルト ドーム 家庭用 屋外 屋内 IPカメラ ネットワークカメラ 夜間カラー映像 SDカード録画 マイク内蔵 留守 車上荒らし対策 猫 犬 子供 介護 高齢者 見守りカメラ 送料無料:龍彦商事


https://item.rakuten.co.jp/tatsuhiko/q05-jp-3mp/

(8) AP接続モード設定(ネットワーク環境なしで近距離監視モード)c15-500 - YouTube
    • good
    • 0

APモードは直でアクセスする意味です。



使い方の幅が広がり便利です。
    • good
    • 1

APモード(アクセスポイント)=カメラ自体が電波の発信機能を備えており、いわばカメラが携帯・スマホの機能である通信回路を持っている物を指します。



カメラ ← ルーター・Wi-Fi ←スマホ
ではなく
カメラ ←→ スマホ、と直接通信接続出来るという意味ですが、当然ながら電波の届く=通信できる距離に制限があり、全国どこに旅をしていてもカメラ映像を確認できると言うほどの通信距離は持ちません。

庭や玄関にカメラを世知し部屋の中で確認できる、裏の工場に設置して事務所で確認できるなどせいぜい見通しが良くても数十mの間隔でしか使えませんよ?(物により違いはあります。)

トランシーバーみたいな物で、テレビ局やラジオ局の前はできないと言うことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!