dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最低12時間連続で録画可能な小型カメラはありますか?
SDカードを使用しデータを保存できるものを探しています。
充電フルで12時間連続稼働し、
SDカードはメモリがいっぱいになったら別のSDカードに取り替える必要があってもOKです。
カメラの大きさはなるべく小さいものがいいです。

色々なタイプのカメラを探してきましたが、手のひらサイズかつ重さも結構あるものだったり、
連続稼働時間が6時間程度など。
もっといいものがないか探しています。

詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

長時間録画で小型という条件ならドライブレコーダーが一番適してるかもね。


撮影範囲の視野角も広いので、広範囲の撮影もできるし、メーカーによっては夜間に強いのもある。
安物になると夜間はまったくわからなくなりますからね
そこは注意ですね。
少しでも明るい所で撮影するという条件も必用かもね
    • good
    • 0

充電で12時間連続稼働が条件ですか?


外部電源が無ければ無理でしょう。

特に小さいものを求めているならなおさらです。
小型で連続録画するならドライブレコーダーを流用するのも良いと思ったのですが、外部電源は必要ですがACコンセントが無くてもモバイルバッテリーで作動させることもできます。
    • good
    • 0

使い方と設置場所がわからないと答えにくいですね。


12時間連続録画となると、カメラ単体では難しいのかな。
SONYのハンディカムには、タイマーで1分1カット撮影とかできるモデルもありますが、連続録画となるとカメラ部と記録部は別体になるかも。
監視カメラだと昔はVHSテープ、今はハードディスクで長時間録画しています。
SDカードだと画質も落とさないと容量的に厳しいのかな。
こんなくらいしか答えられません。
ごめんなさいね。
    • good
    • 0

どこで何に使うのでしょう?


詳しい事情を教えてください。

それによって、小さくても明らかにカメラとわかる物、わかりにくい物、薄暗くても感度良く写る物、防水機能まで必要な物、など色々使い分けねばなりませんし、犯罪を助長する質問・回答は禁じられてもいますし。
ご予算もあるでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!