アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防犯カメラ 電源の取り方について

不審者が非常に多いために市販の赤外線ワイヤレスカメラを購入しようと思っていますが大抵の市販のものは、カメラサイドにACアダプターがついており、電源差込口を探す必要性があります。手前どもの車庫に全く電源が無く、このことを解決する方法は無いでしょうか?自動車内から車庫に向けてカメラを設置したいので、車のバッテリーから直接引っ張るなどは工事を必要としますので、小額投資で即対応したいです。是非ともお知恵をください。

A 回答 (3件)

普通に乾電池BOXで動く赤外線ワイヤレスカメラとか有りますよ



http://www.world-musen.com/a020.htm とかね

ACアダプタ使いたいならば、UPS装置車内に置くとか
    • good
    • 1

PoEというのもあります。



例えば
http://panasonic.biz/netsys/netwkcam/lineup/hcm4 …

LANケーブルの配線は必要ですが、
ケーブル一本で通信と電源が取れるので(USBケーブルみたいに)
便利だと思います。
    • good
    • 0

ワイヤレスカメラなら配線不要ですよ、なんせワイヤレスって書いてあるぐらいですから



電池で動きます、太陽電池併用タイプもありますし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!