アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に乗っている際に突然カメラを向けられました。
その時の格好は、
イヤホンしてスマホ
スーツケース
1mのステンレス定規
作業服

研修で少し遠くまで来ていて、その帰りでした。ドアが開いておばさんが入ってきて自分の右前に来ました。向こうのドアから入ってきたのにこっちまで来たので空いてる席を探しているんだと思ったんですが、空いてるのに座らず視線を感じてちらっと見るとガラケーを開いてカメラを向けている。勘違いかと思って少し動くと同じように動くんです。視線に気づいたのか折り畳んだがカメラは向きっぱなし。(盗み見てカメラ機能だと確認)少ししたら駅で降りて行きましたが最後にカメラを顔に近づけて顔をカメラに納めるように出て行きました。

気分は良くなかったです。
余り電車に乗らないのでマナーが良くなかったんですかね? 定規を物騒な物だと勘違いして撮っていたんですかね?犯人の映像見たいな笑

その時何が言っていれば誤解やらマナーとかモヤモヤしなくて済んだんですが。

何か問題などがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

変なおばさんいますよ。



空いてる車両、隣りにすわるとか、
話しかけてくるとか、

写真撮られたことないけど、おばさんは、図太いから。

人類最強、オバタリアン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。こんなに早く返信が貰えるとは思いませんでした。
インスタやらSNSとかで晒されるんじゃ無いかとも思いましたがガラケーじゃ難しいですよね笑

そう言って貰えると少し楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/30 22:56

1mのステンレス定規を裸で持っていたなら警戒されるでしょうね。

凶器になりませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

見えないように何かで包んでいれば良かったんですが、店頭にある時に付いてるカバーを付けていて、長い物なので定規だと見える方がいいかと思ってしまいました。
まぁ定規だと分からない人には長い金属の凶器に見えてしまったんですね。 
回答ありがとうございました。何がいい方法を考えます。

お礼日時:2021/12/01 12:32

別にあなたが特段変な格好を、していたとは思いませんけどね。


世の中には思いの外ちょっと頭のおかしい人がウロウロしてますから、そういう人にたまたま遭遇しちゃったのかもしれません。
統合失調症とかであなたをどっかの工作員とかと勘違いしたとかね(笑
まあ気分の良い経験ではないでしょうけど、貴重な経験でもありますから、少しだけ話を膨らませて面白おかしく脚色して持ちネタにしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
なるほど工作員ね。確かにそれは証拠を残さないといけませんね笑(でももし本物ならその人消されちゃう)
まぁいい話しの種だと思っておくようにします。
ありがとうございます。楽になりました。夜もぐっすり

お礼日時:2021/11/30 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています