プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で私の悪口を言いふらす男がいて、かなりムカついています。内容はあの女は独身の男に誰彼構わず迫ってくる。俺もしつこくまとわりつかれて大変だった。みんなも気をつけて!というものです。私は昔から好きでもなんでもない男性に勘違いされる事があるので、何かしらなれなれしいとか理由は私にもあったかと思います。が、その男には悪意があって、わざわざ飲み会に誘っておいて、私が積極的に参加してきたと言いふらし、隣の席に座っただけで危険というキャラにされています。
理由は、本当はこの男が全然もてず、会社中の女の子に声をかけたり、しつこく言いよって1部の女子から気持ち悪いと悪口言われているからだと思います。私の悪口を言って同じ境遇にさせて、俺はあいつよりはマシだとか思いたいんだと思います。
しばらくは既婚者だけとしゃべろうかとも思うのですが、仕事で関わるのがたまたま独身男ばかりでなんともなりません。目を逸らしながら仕事の話をされて嫌な気分になります。無視するしかないか、と思いますが、少しアドバイスもしくは気の持ちようなど教えていただけたら嬉しいです。
読みにくい文章ですみません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

悪口を言われている証拠は掴まれていますか?


証拠がないと何ともしようがないですね。。。


>俺はあいつよりはマシだとか思いたいんだと思います。

同性同士ならあるかもしれませんが、異性を相手にというのはあまり聞かないですね。。。


仮に言いふらされるとしてもptjwmdwpjwさんが他の男性社員と普通に接していれば、「実際に話してみると普通じゃん」とわかってもらえると思います。そうなると、「あんな事言ってたけど違うじゃん」と言いふらしている男性社員の株が同性の間で下がるのではないでしょうか。
他の男性社員が悪口言っている男性社員の話を100%信じてるとは限りません。本心で思っていなくてもその場でスルーしたり盛り上がりたいからというだけかもしれません。
案外、男性社員の間でも言いふらしている人は軽く見られてるかもしれませんよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
女1人の職場ですが全然女扱いされていません。女の子でいては仕事にならないのでお互い言いたい事言いますし。
ただどこまで噂を言われているかはわかないので、ネガティブに考えるのはやめます。私の行動で周りには示すしかないですね。世の中には本当に自分の常識では考えられない気持ち悪い人がいる。親切を仇で返す人間にはそれなりの対応が必要だと思いました。冷静なご意見をいただきありがとうございました。

お礼日時:2014/10/31 06:06

モテてるフリでもしたいんじゃないですか?


もしくは狙われている!
モテない男の、他の男が近付かないようにするための知恵。
まぁこの時点で終わってますけどね。
でも困りますね。
人間関係にヒビが入って・・
    • good
    • 10
この回答へのお礼

モテるふり…!((((;゜Д゜)))))))
気持ち悪いですね。
何を考えているのかは全然わからないのですが、とにかく気持ち悪い考え方をする男です。そんな事ばかり言うから彼女ができないんだぞ、と思います。
噂は噂ですし、周りもいつも通り接してくれているのでこれ以上考えない事にします。あくまで会社の人たちなので、必要以上信用する必要もないですし。相当ムカムカしていますけど( *`ω´)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/31 06:17

笑ってしまった


余計なことを書くと
同じ穴の狢だろうといわれるよ。
一番の方と同じ、あんたの勘違い。

この回答への補足

考えすぎ、被害妄想ということでしょうか。

補足日時:2014/10/23 21:27
    • good
    • 4

あんたは、大きな勘違いをしている

    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしく!

お礼日時:2014/10/23 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!