プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月異動してしまった社員さんにLINEを送ろうと思います。
社員さんが異動してしまう時には、わたしは悲しくて泣いてしまいました。私個人から餞別のプレゼントも上げました。
社員さんは 何かあったらいつでもLINEしてね。
〇〇 ←私の名前 とは日記のように毎日連絡とるもんね
と言ってくれました。

移動してしまって1ヶ月が経ち、
今までに2回ほどLINEのやり取りをしました。
1回目は、異動して2日後くらいに、〇〇に貰った餞別使ってるよ!と写真付きで社員さんの方から連絡がきました。
2回目は、私の方から仕事関係ですが、できるポジションが1つ増えたことを報告しました。
最後のLINEから2週間ほどたったのですが、今日新しくLINEを送りたいと思っています。
内容は、今日から車校に通って車を運転した報告と、免許取ったら社員さんの今の職場に食べに行きますねという内容です。

このようなLINEはしてもいいと思いますか?

これは社員さんの今の職場の知り合いから聞いた話なのですが、社員さんは、私のことを今の職場で 〇〇元気にしてるかな〜。と言っていたそうです。

社員さんとわたしは特に付き合ってるわけでもなく、私の片想いです。
社員さんは私の気持ちには気付いてないと思いますがもしかしたら気づいてるかもしれません。
わたしは18さい、社員さんは36さい未婚です。
仕事は飲食店です。

A 回答 (1件)

気軽に送ったらいいのではないですか?

別段問題のあるような内容とは思えません
食べに行きますね~も適度な口実だと思いますし。

回数多くなると、人によっては返信が面倒等あるかもしれませんけど
数日おき、あるいは1週間に1回とかなら
何も思われないと思います

あまり過度に気にせず適当に送ったらいいと思います

↓ここから余談(読み飛ばして貰って構いません

相手さんが一回り以上お年が離れてるので
あちら側の常識が問われる案件だなぁとは思います(^^;)

常識ある社会人(特に30オーバー)なら、18歳の女子に手出ししません
もし二人きりでお会いになる機会があったとしても
そのことだけは脳内の隅っこで良いので覚えておいてくださいね

例え法律で裁かれなくても、よほどの理由が無い限り非常識かと思います
周りに30代の男性が大勢いますが、その人達が
「この前18歳の子と関係持って~」と言ったら周囲にドン引きされます
それくらいの年の差だと思っておいてください
(今後何かおめでたいことがあるにせよ、もう少し経年後でもいいよねって話です
 年の差婚や年の差恋愛を否定するものではありません、念のため)
    • 1