プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年の4月から派遣社員として
働いています。
派遣先から派遣され、人事異動で発表決まっていた社員さんは何日間か仕事を教えてくださってお世話になった社員さんとお別れは寂しかったです。

新年度になり人事異動で社員さんが
いなくなり心機一転仕事に励まなくちゃと
思ったら新課長が着任し、新課長の下での仕事が始まりました。
新課長が着任2日目で私は新しい課長さんから
目をつけられて大変な思いをしています。

今日も派遣会社の担当者と話し合いをしてる最中も
課長さんはシュレッダーの所に居たよねと
帰り際に電話越しで話をしていました。

課長は課長権限だ!!と言ってる。
この課長権限とはなんだろう?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    派遣の仕事にケチつけたりとかですね…
    課長権限はそこまでないんです。
    後は派遣会社の担当者に嘘をついたりとか…
    ですね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/25 05:07

A 回答 (4件)

課長に限らず権限なんてその会社によって違います。


また、前課長と権限に差があることだって十分にあり得ます。


>この課長権限とはなんだろう?

会社から委ねられている権利のこと。
上層部の判断に頼らず、一任されている権利のこと。
    • good
    • 0

まともな会社なら、管理職以上については役職ごとに、権限を記載した「権限規定」と言うものがあります。

 人事部に行って、それを見せてもらってください。
    • good
    • 0

派遣社員ですし。

直接の上司ではないですよね。
あまりに我慢できないなら、他の派遣先を紹介してもらう。
それだけですよ。
ただ、せっかくなのでやれるだけやってやりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

実は直接の上司なんです。
昨日も課内ミーティングの時、社員さんが発言してる時も課長権限だと言い放ちました。
我慢出来ないなら派遣先を紹介出来ると派遣会社の担当者から言われました。
仕事はやるだけなのでやる予定です。

お礼日時:2023/04/25 05:01

課長が持っている権限


としか答えようがありませんが・・・

(正直何を言っているのかわからない)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!