dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは約3ヶ月前からバイト先の社員さんに恋をしています。20歳の大学生です。
その社員さんは25歳で、約1ヶ月後に東海地区から中国地方に異動が決まっています。

困っていると1番に助けてくれたり、話しててとても楽しかったり、意外と可愛いところがあったりという社員さんを気になりだしてからたくさんバイトに行ってまずは仲良くなろうと思ってたくさん話しかけました。結果他のバイトの子より仲良くなれたと思います。私と話していて楽しそうだし、何か手伝うことがあるときは他の子がいても私に頼んでくれます。でも、恋愛対象に見られているとか、私のこと少しでも好きなんじゃないか、とかそういった手応えは感じたことはありません。なのでご飯に誘ってみようかなと思っていた矢先に異動の話を聞き、今からでもご飯に誘ってアプローチするべきかどうか迷っています。
同じ職場で付き合ったりするのは難しいし転勤する今はいい機会としてさらにアプローチするのか、もう会えなくなるのだからこの機会にきっぱり諦めてこの気持ちを忘れるのがいいのか、葛藤しています。

転勤が決まっている今、5歳下のバイトの女の子に食事に誘われたり自分に好意があるのかなというのが分かると嬉しいものなのでしょうか。
今からでも振り向かせることは可能なのでしょうか。その人は彼女はいませんが欲しそうな感じはありません。

アドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

本気で好きになったのでしたら、頑張ってみたらいいじゃないですか。


モタモタしてたら、他にあなたと同じように考えている人がいたら、
先を越されてしまいます。

大体、好きな人が表れる確率何て、大して多くないのですから、
真剣に告白してみればいいんです。

例え、遠くに行ってしまっても、何年か経って、戻ってくるとか、あなたが近くに就職できるとか、先のことはわかりません。
大事なのは、
「今、気持ちをつたえなければ、たぶん、もう一生その人とは出会うことはない。」
っていうことです。
漫画やドラマみたいに、お互いすっと好きで、いつかまた巡り合う、
なんてことは、絶対に(おそらく)起きません。

さて、相手がどう思うかは、考えない方がいいです。
女性から、好意を持たれて、普通の感性の人でしたら、嫌な気持ちはしないと思います。嬉しいと思います。
大人の男性だったら、そうです、絶対に。
5歳年下の女性って、ちょうどいいんですよ。

もし、今彼女とか、好きな女性がいるのなら、はっきりそう言ってくれるでしょう。
あなたに好意があるのでしたら、それも伝えてくれるでしょう。
ただ、今後の事を考えて、付き合ってくれる気持ちになるかどうかは、ふたを開けてみないとわかりません。
そして、あなたに感情を持っていないのであれば、やんわりと断ってくれるでしょう。でも、嫌な気持ちにはならないはずです。

何事も、頑張ってみなければ、わかりません。
勇気がなければ、手紙という手もあります。
メールではだめです。
必ず、直筆の文字で書いた、手紙にしましょう。
今の時代、けっこう手紙というのは、威力がありますよ!
インパクトが違いますよ。
お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても説得力のある回答で勇気付けられました。ありがとうございます。
近いうちにご飯に連れてってもらう約束をしました。
どこか美味しいところ連れてってくださいと
いったら即答で全然いいよと言ってくれました。
とりあえずご飯に行って見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 09:22

出会いは大切に。


あなたの素直な気持ちを伝えられて嬉しくない方じゃないと思います。
個人的な繋がりを作るいいチャンスです。
頑張って下さいな。
(^_−)−☆
    • good
    • 2

大学生で遠距離恋愛は辛いと思いますよ。


   
まだ20才の大学生でしょう。
これからもっともっと多くの出会いがあります。
素敵な男性とも巡り会います。
アルバイトで巡り会った人に抱いた仄かな恋心・・・
そんな思い出を大切にしていけばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
別に重くはないですし、気にしなくてもいいと思います。
好意は感じるでしょうが自分の思い上がりじゃないだろうか、と思ってしまうかもしれません。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています