アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の大学生です。好きな女の子がいます。彼女とは同じ講義をとっています。彼女とはグループで一緒に課題をやったり、数回二人きりでテスト勉強したり、学食を食べたりしていて結構仲が良いと思います。前回、彼女と一回だけ外で食事デートをしました。デート自体は結構良かったと思います。でも、二回目のデートに誘ったときに、もうすぐテスト期間だから勉強に集中したいと断られました。テスト期間は来週からクリスマス前までです。彼女はクリスマスからお正月まで家族と海外旅行に行くため、テスト期間も会わなかったら、一ヶ月も会えません。

一回誘いを断られたのに、また一緒に勉強しよと誘ったら迷惑でしょうか?勉強に集中したいと言うのは一人で勉強に集中したいという意味でしょうか?

後、ラインはいつも僕からで、彼女から来たことはありません。返信の早いときは10〜30分で、遅いときは翌日になります、普通は1、2時間ぐらいです。これって脈なしですか? 初デートのときは彼女は明らかに普段と違う格好でオシャレをしてきて、会話も結構弾んで、良い感じだと思いましたけど。

今、告白するのは早いですよね?まだ一回しかデートしていないので。彼女と知り合って4ヶ月ほどになります。でも、本格的にアプローチし始めたのは1ヶ月ほど前です。ちなみに僕も彼女も交際経験が全くありません。

A 回答 (2件)

誘うのではなく、試験頑張っての励ましメールが良いと思います。

どうしても誘いたければ「試験後からは暫く会えないから本当は
会って一緒に勉強したいけど無理だよね?」
位は言ってみてもいいかもです。
告白はもう少しタイミングを見てからがいいと思います。
もう2~3回デートできたらその時が良いかもしれません。
    • 0

いっしょに追試を受けられるとラッキーですね。

• 1