プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな女性をどうやって食事に誘えば良いかわからないです。

同じ大学のサークルの同級生の女子が好きです。大学3年生で年内引退なのであまり時間は無いです。普段グループで話したり月一回遊ぶ話が出ます。2人になった時も相手から少し踏み込んだプライベートの話なども聞かれるので仲は良いです。

夏休み中にインスタフォローされたのでLINEでそのカフェの写真の話をしてそこから一人で入りづらいからと理由をつけて食事に誘うつもりだったんですけど、付き合ってない異性にLINEするのはおかしいと思った事とあと2週間くらいでサークル活動が再開して学校祭の準備が始まるのでその時に対面で話した方が良いのかなと思ってるので躊躇してしまいました。

これから男子2人女子1人のグループで月一回遊ぶ話があるので年内はグループで遊びつつ、LINEで就活の話をしてその相談という理由で授業の合間にも会うなど会う回数を増やして少しずつ仲良くなってから、年明けに食事に誘う方が良いのかな?と思うようになりました。これはアプローチに入りますかね?引退してから食事に誘うなら遅いですか?

今まで女性と付き合った事ないので好きになってもどうやってアプローチすれば良いか食事に誘ったら良いかわかりません。僕の考えはアプローチに入るのかもわかりません。意見を聞かせて下さい。皆さんの回答待ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

まずはカフェに誘ってください。

食事はお互いに好意を持ってから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大学のカフェや学食は駄目ですか?就活の相談を理由にして授業の間に会う、そうして会う回数を増やして少しずつ仲良くなってからカフェや食事に誘いたいなと思ったんですけど、それじゃあ遅いですかね?回答待ってます。

お礼日時:2022/09/08 16:55

なるべく早く、好意を伝えたほうが良いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。片思いなのに好意を伝えてどうするんですか?振られて絶縁になる覚悟を持たないと駄目だという事ですか?回答待ってます。

お礼日時:2022/09/08 17:24

2人で会う約束を重ねれば、お互いに好意があるということです。



まずは、一度、カフェに誘ってみてください。悩むのはそれから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あと2週間でサークル活動再開します。今月の末にメンバー3人で会う話があります。学校祭の準備も始まるのでその時に誘った方が良いんですかね?LINEより対面で誘った方が良いんですか?LINEでインスタの話をして、対面で会った時にその話の続きをして誘ってみようかなと思いました。

あと2人になるタイミングがどうしても少ないです。部長と3人で喋って帰るのでキツイです。一応部長に相談しようかなと思ってます。回答待ってます。

お礼日時:2022/09/08 17:55

誰にも相談しないで、誘った方が良いと思いますよ。


だって、その人が恋のライバルかも知れないんですから。

一番手っ取り早い方法で誘ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応カフェの話をしてそこから一人で入りづらいからと理由をつけて誘うつもりですけど、それはLINEでも大丈夫ですか?LINEで誘ったら駄目という事はありますか?回答者様はLINEで誘う事ってありましたか?回答待ってます。

お礼日時:2022/09/08 18:04

LINEでしょっちゅう誘われてます。

大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誘われてますっていう事は回答者様は女性ですか?回答待ってます。

お礼日時:2022/09/08 18:08

そうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
LINEで誘われたからムカつくというのはないんですか?

お礼日時:2022/09/08 18:25

全然ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEで誘われた女子は、対面で誘えない奴を意地なしだと見て幻滅すると言われました。でもそんな事無いんですね。回答待ってます。

お礼日時:2022/09/08 21:33

もう彼女は意気地がないのは分かってると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう事ですか?まだ僕の一方的な片思いで何もしてないのにですか?回答待ってます。

お礼日時:2022/09/08 22:06

そうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ちょっと回答になってないと思います。まだ僕の一方的な片思いです。サークルメイトとして少し踏み込んだ話をする仲良いだけの関係です。相手は僕の気持ちに気づいていない筈です。それなのに僕が意気地なしってどういう事ですか?回答待ってます。

お礼日時:2022/09/08 22:13

仲が良いのに誘ってこないってことは、意気地がないかゲイってことだと思うと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仲良いですけど、まだ僕の一方的な片思いですし、それは同級生としてであって次の異性としてより仲良くなるというステップを踏んでからカフェなり食事なりと誘うのかな?と思いました。
同級生としてでも仲良くなったら片思いでもとりあえずLINEでも対面でもカフェに誘ってみても良いという考えですか?今まで女性と付き合った事無いのでわかりません。回答待ってます。

お礼日時:2022/09/08 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています