dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

ぜひ皆様のご意見アドバイスいただきたく、質問させてください。



つい最近ブログを通じ、元同級生の男性と連絡を取るようになりました。

その男性とは小中学が一緒で、当時はほとんど話した事はありませんでした。
ですがブログを通じてたまたま見つかり、趣味が合いそうという事で、メッセージのやり取りが始まりました。


はじめはブログ上のメッセージでやり取りしていたのですが、
男性が「もし嫌でなければ…」という事で、携帯アドレスを教えてくれました。

そこからは携帯でのメールのやり取りが始まり、
男性の方からメールをくれる事が多く、頻度もとても多くなっています。



内容も、私に対しての質問や相談事など、とても長い文章のやり取りです。

いつも質問が多いので、かなり興味を持ってくれているように感じていました。

私がメールを終わる方向に持っていかなければ、ずっとやり取りが続くような感じです。

そのようなやり取りが、4か月程続いていました。



私は学生の頃、その男性に対して嫌な印象は無かったですし
趣味も合うので、仲良くなれたらと思っていました。

メールのやり取りが本当に多いので、ふと彼女の有無が気になり
「休みの日はどう過ごしているのか」と聞いたところ、
「1人で出掛けたり、部屋の掃除をしたり…」等、1人という事をかなり強調されたので
その時は、彼女はいないのかなあと思っていました。


その後、男性から「今でも同級生の子と遊んだり連絡取ったりしているの?」等、
少し探りを入れられているような事を聞かれ、
「仲良かった子とはたまに連絡取ったり遊んだりしているよ」と返しました。



そしてその後、私がダイレクトに彼女の有無を聞いたところ、
元同級生の女の子と付き合っている、との事でした。

しかもその子は、当時私がかなり仲良くしていた子なのです。

私はびっくりしたのと同時に、
「どうして早くそれを言ってくれなかったんだ!隠そうとしていたのかな…」と思いました。

それまでのメールのやり取りで、彼女がいる事を言うきっかけはたくさんありましたし
休みの日も1人で寂しいみたいな事をさんざん言っていたので…。


しかも、「今でも同級生の子と繋がりがあるのか?」という事を聞いてきたのは
恐らく彼女の事を隠せるかどうかが気になり、その為に確認したのだと思います。

最初は1人を強調して彼女の事を言わないようにしていたけれど、
私が同級生と繋がりがある事がわかったので
隠せないと思い、彼女の事を隠すのをやめたのだと思います…。



ですが私はそれなら嬉しい事だし、おめでとうと思っていました。





ところが。



「確か、小学校の時もその子の事気に入っていたよね?両想いになれて本当に良かったね~」

と言うと、

「そうだっけ?正直、その子の印象ほとんど無かったしどんな子かも覚えてなかった。
 Aちゃん(私)の方がすごく印象があるよ」

と言ってきました。


また、彼女と付き合う事になったきっかけも、

「向こうからアプローチがあって、最終的には言わされた感じ…」

等と、向こうから押されて付き合った、というような事を強調してきました。




もう6年間も付き合っているとの事で、

「そんなに長く付き合っているのなら、きっと結婚とかするんだね」

と言ったところ、

「考えてない訳ではないけど、どうかな?」
「この後も何があるかわからないし…」

等と、にごしてきました。




こんな感じで、まるで、取り繕うかのような事ばかり言ってくるのです…。





私は、彼女もいるとの事なので、もうあまりメールもしない方が良いと思い、

「じゃあもし結婚する事になったら教えてね~」

とメールを終えようとしたのですが

「もしそうなれば式に呼ぶね」
「でも付き合って6年になるけど、今に至るまでいろいろあったし、別れててもおかしくはないし…」
「これからも何があるかわからないしね」

と言い、そして

「今度良かったら飲みかご飯でも行こうよ」

と誘ってきました…。




私は、なんだかずるいな、と感じてしまいました。

正直、その男性に対しては、学生の頃の記憶から誠実な印象を持っていたのですが
少しショックです。



彼女がいるのに、どんなつもりで私にメールしてくるのでしょうか?

飲みやご飯に誘ってくるのは、なぜでしょうか…。


取り繕いたいのか、浮気がしたいのか…。

うまくいけば乗り換えたいとでも思っているのでしょうか。



趣味が合う人なので、飲みやご飯に行く事は私は問題ないのですが

やはり彼女がいる、というところが引っかかり、まだ返事をしていません。


この男性は、一体どういうつもりだと思いますか?

私の事をどう思っているのでしょうか…。




皆様のご意見、アドバイスお待ちしています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

確かにずるいですね。



それは「彼女の存在を隠した」ことよりもむしろ
「彼女の元友達にちょっかい出そうとしている」ことが。

あなたと彼女の現在の仲の良さが
どれほどなのかわかりませんが、
あなたがその男性をその子の彼氏だと
わからなかった所を見ると
そんなに仲良くはないんじゃないでしょうか。
だからこそ「イケる」と男性も考えたのかもしれません。

もしくは、二人の仲がどうなろうが知ったことじゃないと
考えているのかもしれません。

いずれにせよ、よりによって彼女の(元)友達に
手を出そうとしているあたりが浅はかで考えなしですね。

友達として飲みに行ったりするのはいいでしょうけれど
何も知らない彼女の気持ちを考えたら、私ならやめておきますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません!
おっしゃるとおり、今はその友達とは一切連絡を取っていませんでした。
その子のためにも、もう彼とは関わらない方が良いですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 19:23

  こんにちは。

皆さんの回答に対してのお返事がないので読まれていないのかな?
 男は浮気性だということはご存じですね。(と言いつつ僕は59歳にもなって妻以外とは何もないのですが)

 僕は、その彼が貴女とメールを続けてきたことに疑問をもつのです。だって交際している女性がいるのでしょう?本当ならその人(貴女と仲良しの人)とのおつきあいに全霊をそそぐべきです。一人の異性をそう簡単に
わかりあえなくないですか?
 彼がその人とつきあってきて、嫌になったとか飽きたあるいは貴女を好きになったのなら、彼は先にその人ときちんと別れて、それから新しい恋愛をはじめるべきです。

 で思うのは、多分彼はその人とも真面目な恋愛をしているわけではなく、「女あさり」をしている中で貴女がひっかかったのではないでしょうか?多分そうだと思います。

 貴女がそれでもかまわない自分も「男あさり」がしたかったから適当に遊んで適当に別れればいいと考えられる人なら、食事でも(男が普通に考えるその次のことでも)おつきあいすればいいと思うし、貴女が彼と深い関係になりたくなければ彼にはっきりそれをわからせておつきあいできますよ。

 僕としてはメールなどでなく、貴女の周囲で対象になる男性がいるならそちらの方々と交際できないものかと願います。貴女のお年がわかりませんが「メールの彼」うさんくさいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません!
女あさり…そうかもしれませんね。
私は男あさりなど全く興味がないので
きっぱり連絡も絶ちました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 19:28

 あちゃちゃこの流れは誰も幸せにならないパターンですね…



 この場合あなたが強い意志を持ってもう連絡を取り合うのを辞めましょうと言うのが最善策です。このままズルズル続けていっても誰も幸せになりません。

 男の方は言うまでもなく彼女と別れる気もないけど一緒にいすぎてたまには他の女の子とイロイロしたいと思っていることでしょう。そこであなたもしょうがないなと思ってしまえば最悪の結果となるでしょう。

 幸運にも質問者さんは常識的な感性も持ち主のようなので最悪のパターンを避ける方向に行動していく事をお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません!
食事の誘いもきっぱり断りました。
すっきりしました^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 19:26

あわよくば・・・なだけだと思いますが。



仮に質問者様に本気になって乗り換えたとしましょう。
しかしこういうふうに迫ってきて乗り換えるような男性とおつきあいしたいですか?

「ずるい」という判断でも甘いと私なら感じます。
まったく知らない人に手を出すならまだしも、質問者様もよく知っている同級生とつきあっているとを話した上でなおかつ迫ってくるなんて、ろくでなしの中のろくでなしでしょう。

趣味ありきではないですよ。
特に相手にとっては。

変な男と趣味の話をしている現実を見ましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません!
考えれば考えるほど、どんどん嫌気がさしてきました。
本当にろくでなしですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 19:25

こんにちは。



男性です。

彼は止めておきなさい。
質問者様の推測はおそらく全て当たっています。
今でも同級生と繋がっているかどうかの探りも隠し通せるかどうかを
知りたかったからです。

浮気、乗り換え、セフレ・・・いろいろな可能性を期待して質問者様を
誘っているのでしょう。
質問者様への対応も彼の不誠実さが見え隠れしますね。
真剣に向き合ってお付き合いする様な男性ではないです。

>学生の頃の記憶から誠実な印象を持っていたのですが
>少しショックです。

人はいろいろな顔を持っています。
会社での顔、家での顔、恋人への顔・・・・・
学生の頃は彼のほんの一面を見ていたに過ぎません。
事件を起こした犯人を知る人へのインタビューで「大人しくて良い人だけど・・・」
「まさかあの人が・・・」なんて、あまりにもありふれた事象ですね。

暇つぶしに飲みや食事に付き合うのは良いですが時間の無駄だと思います。

真面目に誠実にお付き合いする男性ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません!
誠実な人ではないですよね…。
おっしゃるとおり時間の無駄だと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 19:20

10000000000%下心ですな。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません!
ですよね!(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 19:18

おはようございます。



今付き合っている6年の彼女にややマンネリ感を感じているのかも
しれませんし、彼の頭の中のあなたには思い出補正という修正がか
かっていることもあるかもしれません(今付き合ってる彼女より良
い美少女だったと思ってるかもしれません)。

別にふられても大した問題にはならず、うまく行けば、新しい彼女
をゲット出来るかも、と考え、多少強引にでも話を進めようとして
いるのでは、と思ってみたり。


取り敢えず友達の彼女と話したいと連絡先を教えて貰えば良いんじゃ
ないでしょうか。懐かしいからという理由は変ではありません。彼の
言葉は怪しいので友達視線の情報は有意義だと思います。

なんだかんだで断ってきたら、怪しさ満点ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません!
そうですね~誘いがあまりにも頻繁であれば
彼女も一緒に!と言ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 19:17

率直に言って『隙あらば』って感じです。



私は何人もそんな男性を見て来たので珍しくないですよ。

貴女にそれなりの覚悟が有るなら何度か飲みか食事に行ってみたら分かると思います。

必ず求めて来ますから。

本命は置いといて、チャンスが有れば他の子とも…
って事です。

それは男性にとっては珍しくない習性です。

本当に下心がなければ彼女が居てる事も隠さず堂々と最初に言っていたでしょう。その上で…って事も有るでしょうが今回の場合、最初から下心有りって感じです。

そうゆう人は直りません。他に適当な人が出来たら、またそっちに行きますよ。
あまり深みにはまらないようにした方が良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません!
そうですね、同じ事を何度も繰り返すのでしょうね…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 19:16

6年付き合ってりゃ「飽きて」くるよね。

そこに「うまい具合に」貴女が現れた、と。奴かりゃすりゃ「毎日米は飽きた、たまにはパンでも食べたい」ってとこでしょう。何処にでも転がってる話。貴女も「たまに食べたいパンでいいや」って言うんなら、食事くらい付き合ってみたら?主食にはなれないと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません!
パンにはなりたくありません…;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています