dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛中の彼女が荒野行動でvcしています。1日6時間等長い間、毎日のように遊んでいます。僕も誘われたんですけど、オンラインゲームという物を今までしたこと無く、全く強くありません。
彼女がvcで男と話してるのが嫌だったので、彼女に電話してそのまま言いました。そしたら、vcはvcでゲームの話しかしてないとか、ゲームする上で必要なことなので、vcが嫌ってのが理解できないと言われました。もちろん会ったりLINE交換はしないと言っていましたが、毎日6時間もゲーム内とはいえ、話してると深い関係になってもおかしく無いと思うんです。 電話で話してから、僕の言ってることも理解出来ると言っていましたが、特に解決策もなく(荒野行動やめさせるのは違うと思うので)なんの状況も変わっていません。
僕から一緒にやろうと誘うと、やってはくれるのですが、2試合くらいで、他のフレンドとやって来ていい?と言われ、30分も一緒にできません。ものすごくモヤモヤします。たしかに僕はゲーム弱いですが、彼女は自分でガチ勢と言っていました。ガチ勢というのは弱い人とやりたくないんですか?
ただ、普段のLINEとか電話とかはいつも通りしていてゲームしてるからといって、僕を蔑ろにしてる訳ではないんです。
ただ彼女がvcをして、ゲーム内とはいえ、いろいろ話しているってことが、ものすごくモヤモヤして、めっちゃ辛いです。
これは僕がオンラインゲームした事がないから、こんなに気になるんでしょうか?
ゲーム好きなカップルならこれは普通なのでしょうか?
もう僕の気持ちは彼女に伝えてあります。それなのにまだモヤモヤしているのは、どのように解決すべきでしょうか?

A 回答 (4件)

そうですねー。


私もゲーマーなのでわかりますが、彼女さんがガチ勢って言ってるのであれば、強いプレイヤーとゲームしたいでしょうね。
立ち回りとか、反応速度とかも全然違いますからね。
エンジョイ勢だったらゲームが不慣れなプレイヤーとも楽しくゲームができるんですが。

ですが、本当にガチ勢であれば出会いとかは全く興味ないと思われます。
目的は優勝だけですから。
逆にエンジョイ勢のが危ないです。

ちなみにガチ勢でしたらvcは必須です。
ゲームでの報連相ができないと優勝は難しいです。
1人で近くの敵を全員倒してしまうほどの強者プレイヤーだったらvcいらないかもしれませんが、なかなかそんな人いないです。

解決策としては、彼女さんの回線が良ければですがシェアプレイをしてもらって、「一緒にやるときの参考にしたいから」「練習しようと思って」とかなんとか言って、彼女さんのプレイを見ながらそのvcの中に入れてもらうことです。

ついでにあなたのことをいつもゲームやってる人に紹介してもらいましょう。

ガチ勢としてのゲームプレイやvcの中の会話の内容を聞けば、そのモヤモヤははれるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ゲームで出会った人と実際会って不倫が始まった人を5人は知ってるんで、憂慮すべきかも。

1人は奥さん捨てて駆け落ちしたからたかがゲームの中のゲームの会話、じゃないですよー。
    • good
    • 1

彼女、完全にあちらの世界に行ってますね…



暫く距離置くしかないかと。

1人になり、そこで初めてネトゲなんて糞だなと気付くものです。

そこで気付かなければ、廃人なので、もうお別れしてほっとくしかないです。
    • good
    • 3

ガチ勢というのは,実生活のことよりも,ゲーム世界が中心の人達のことですから


ギャップを感じるのも仕方ないでしょう。
いったん彼女と時間的にも距離を置いてみて,それで変化がないようであれば
あなたよりも,ゲームの方を優先する女性なんだと思って諦めたほうがよいでしょう。
仕方がないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A