プロが教えるわが家の防犯対策術!

そこそこ古いゲームを、ほぼ毎日遊んでます。二人一組でペアを組み、2組で自軍敵軍に分かれて、お互いに攻撃や回避をして体力がなくなった方が負けです。戦略やコミュニケーションが大切で、ほとんどの方はオンラインでVCしながら対戦してます。私は実力もない+VCができないので、足を引っ張って迷惑をかけている自覚はあります。私も本当はVCしながらワイワイ参加したいのですが、迷いと不安からできない状況です。

なぜ迷うかというと、私がそのゲームコミュニティではマイノリティな女性という事と、万が一、女性と知られたら数の少なさから、名前から家族・職場先まで判断できる人が既に参加しているという状況があるからです。その人(以下Aさんとします)と関係が悪いわけではないですが、私の正体を秘密にしてくれるほど仲がいいわけでもないと思います(あと口が堅いのかも分からないです)。加えて、オフラインでも地元のゲームコミュニティがあり、そこであまり仲の良くない人にもAさんから伝播して私の話題が出る事がたまらなく嫌なのです。(最悪、嫌いな人が家に遊びに来るような状況があるかも知れません…私は押しに弱いです…)

また私の正体を他の人に話さずともVCでしゃべり方で女性とバレて、そのオンラインのゲームコミュニティ上で女性特有の嫌がらせや対応を受けたりしないか心配(正直、男性と思って接して欲しい)です…。

おまけに親族兼職場の上司(特殊な自営業の為)もこのゲームが好きで、本来であれば親族も誘ってやりたかったんですが、職場の関係者に毎晩ゲームしてる事がバレたくない+親族とAさんは仲がいいので、正体が確実にバレる形になります。

私が全く人を信用していない&わがままだからこのような状態なのかもしれませんが、状況的にVCすべきではないのかと思います。しかし、オンライン上で「あの人、VCできないからなー」という声も表立って聞こえてくるくらいなので裏では相当言われている、迷惑をかけていると考えると身も細る思いです。それに本当はみんなと純粋に楽しくゲームしたいです…。

ゲームはやめたくない、VCはしたい(けど知り合いにバレたくない・女性だとバレたくない)、このような状況の方は他にいらっしゃいませんか?またどのように状況を打破されましたか?
かなり読みづらい文章だと思いますが、助言頂けますと幸いです。

A 回答 (2件)

#1です。

そういうご事情なら
ボイスチェンジャーを使ってみてはいかがでしょう。
https://www.voicemod.net/ja/
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ボイスチェンジャーというと高いものを想像してましたが今はこの様なアプリもあるのですね、前向きに検討したいと思います。ありがとうございます!!

聞き専もダメなのですか?

こちらから発信できずとも、
相手が言うことを理解はできます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今まで画面共有+聞き専でやってたんですが、面と向かって会話が無いと、状況が分からないと言われまして…。こちらからしか分からない状況もあるので、それを伝えられないと足を引っ張ってしまっているとは思いますが、葛藤してます。