アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人と一緒にゲームをしています。

彼は以前、「元カノと一緒にゲームしてて負けたりするとキレてたんだよね笑まあそこも可愛いと思ってたけど、キレられるとどうしていいかわからんからこうやって楽しくできるのいい!」と言っていました。
私は結構マイペースで、ゲーム自体楽しめればいいので勝敗や数字にこだわりがありません。

彼とはよく一緒にやるのですが、最近「俺こんだけ倒したのになんで負けてんの」「俺のキル数こんだけなのに味方なにしとんの」などと言っているのを聞いてなんとなく楽しくありません。
負けが続くと口数が減ったりして通話してても怖いです。
他にも暴言まではいきませんが、聞いてて楽しくない発言よよくしています。
4対4で戦うゲームなので私に言っているわけではないのですが、なんとなく責められている感覚とゲームを純粋に楽しめずに窮屈な気持ちで複雑です。

「〇〇ちゃんと一緒にゲームするの楽しい!」とよく誘われるのですが、正直微妙な空気感が嫌なので、楽しくわいわいできる友達とやりたい気持ちになってしまいます。
普段はいい人なので全く関係を切ることはしたくありません。

元カノが負けたりしてキレるのが嫌だったのに、キレるまではいかなくても同じようなことをしてるという自覚はないのでしょうか?
一緒にゲームする回数を減らしたいのですが、オンライン状況が見えてしまうので断りにくいです。
上手く一緒にゲームする回数を減らす口実など教えてください。
ご意見をお願いします(´;ω;`)

A 回答 (2件)

はっきりと何が嫌なのか彼に伝えたら?

結局、前の彼女と同じよって。
嫌な気持ちになるからゲームはあなたとはしないって。
意外と気が付いてないかもしれないし。
言っても理解できないようなら、お別れしなさい。
恋愛は結婚とちがって、楽しくあるべきよ。
    • 0

別れたら良いのでは?

ゲーム中にキレる人も、人の人格や性格にケチを付ける人も恋愛には向きません。

我慢して付き合えではなく、合わないので別れて下さい。
    • 0