プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の機嫌を自分でとれない彼氏について
彼氏の機嫌のことで困り果てています。自分の機嫌を自分でとれません。感情のコントロールがすこぶる苦手です。
ブチギレてしまうと私の気持ちなんて考えず文句を言ったりします。
喧嘩してる時もそうです。私が傷つく言葉を平気で言います。後々あれ嫌だった、と言うと謝ってはくれますが改善はされません。怒ってしまうともう怒りで頭がいっぱいになってしまうのだと思います。

喧嘩以外でも、例えば電車が遅れていて予定が全て狂ったりすると私に会うための移動であっても「かえりたい」「まじでむりだわ」「無理帰る」など言い出します。
他にもゲームで上手くいかないことがあれば怒ります。暴言なども吐いてます。
毎度毎度それをいちいち受け止めて傷ついている私も私なのですが…

こういう人に対してはどういう対応すべきなのでしょうか。もう治らないのでしょうか。

A 回答 (10件)

大人になって精神が成熟していくとマシになる可能性はありますけど、治るってことはないと思います。


発達障害あるんじゃないですかね。
そう言うモノをコントールする脳の部位に障害があるのかもしれない。
そうなると治りません。

どう対応するか、離れるのがいいと思います。
別れるのが1番ですけど、それが出来ないようならイライラし出したら物理的に距離を取る。
その場からどっか行きましょう。
    • good
    • 0

70歳主婦です。



No.7さんの回答に一票!

貴女には、貴女を産んで大事に育ててくれた親がいます。

その親からしたら、大事な自分の娘を傷つけるような男は

害でしかありません。

さっさと別れましょう!
    • good
    • 0

私なら別れます。

付き合うという事は、いずれ結婚も視野に入れていると思います。性格はなかなか変わらない。一生キレやすい人と一緒にいるなら、今別れて、いい人見つけます。
    • good
    • 2

さっさと別れなさい。

自分の機嫌を自分でとれない人と交際する価値が無い。無意味にも程がある。馬鹿なの?
    • good
    • 2

若い時の傾向だと言えなくもないですが、どうでしょうね。

反抗期で何かにつけて反抗することはあっても落ち着くでしょう。この彼は短気ですね。それに暴言も吐く。根本的にあなたを下に見てますね。暴言吐がない相手もいるはずです。あなたに甘えてるのか、まあ、喧嘩の原因も気になりますね。根本的にあなたのこと考えてないですね。この人。私も台湾に来てすぐコミュニケーションの問題でよくイライラしてて、やっぱり帰るとか言ったことあったんですけど、先にお金払ってて行かない選択が理解できないとか、こっちの頭がおかしいみたいに言われるので、言いたいこと言ってお互いに誤解のないようにしたら関係良くなりました。あなたの彼が改善しないのはどうしてだか考えたことありますか。それはおそらくあなたを下に見ている、あなたに甘えている、あなたなら多少無理を言っても許してくれると思っているからです。あなたにも我慢に限界があることは、この彼はわかっていません。関係を見直さないと必ず同じことが起こります。彼は一言謝罪を口にするのはその場とあなたの気持ちを治めるためにいってるだけで、反省はしてないでしょう。言うことを聞かない気分屋の猫だと思って我慢するか、一度言いたいことをまとめて言ってみるか。ただ基本的には治らないと思います。短気な人が直ったこと見たことありますか?私はありません。ご参考に。
    • good
    • 0

彼のような男を 腐る程 見て来ました 



変わりません 変われません 

わがまま を 抑える事が出来ない男は 

自分の彼女さえ 犠牲にします 

本人は 気づく事が出来ません。

ココで誰か教えて! の始末に なって当然です✌️


気を悪くしないで読んで下さいね 

貴女が 自分の機嫌をコントロール 
出来ないのはですね 

全て彼に 惑わされてる証です 

言いかたを変えますと 
、振り回されてます 

⚫️ ゲームで 上手く行かないだけで 貴女に 
暴言を吐く男なんて 捨てて下さい 


コレが 答えです。

必ず 捨てて正解だったと 思う日が早く来ます。

貴女を 振り回す人間とは 一切 関わらないで下さいね 

そしたら 人生が 楽しく なりますよ 

なんか 命令されてるように 

聞こえますよね 



俺も " そんな人間から振り回されて "

大切な 時 を かなり無駄にしたから 

貴女に 伝えたいです。

じゃないと トラウマに なりますよ! 

( もう なってるのかも知れません 度合いの問題です )


妥協して 合わせてたら 

人生を損しましよ 


まじで 


一日も早く 

いや! 

1秒でも早く 絶縁して下さい 


⚫️ 気を悪くした場合は 謝ります 

俺が書いた事は 全て 忘れて下さいね
    • good
    • 3

なんかすごい誤字してたので訂正



> モラハラを捨てられないあなたは、自分を大事にするということです。

モラハラを捨てられないあなたは、もっと自分を大事にすることを学ぶべきです。
    • good
    • 0

そういうのをモラハラ、精神DVって言うんですよ。

会社の上司から部下という立場に変わるとパワハラね。

モラハラを捨てられないあなたは、自分を大事にするということです。
彼に尽くして奴隷になるのは、あなたにとって幸せな人生ですか?

DVは本人が心の底から改心して「治したい」と思わないと精神科医でさえお手上げだそうです。どんなに言葉を尽くしても、本人が「治したい」と思っていない限り右から左へスルーですし、本当に直したいと思っているDV加害者は「直るまでは攻撃してしまうから、大事だからこそ愛する人とは会わない」という選択をした。という話を聞いています。

彼にあなたができるのは「心の底から反省するために痛い目にあわせること」
それすなわち「捨てること」ですね。
反省してからできることもやはり「会わないこと」ですので、最善策はひとつです。

もちろんあなたに捨てられただけで変わるものでもないかもしれません。どれだけ彼が「反省するほど追い込まれるか」なので、あなたがいなくなったらまた次の女性をターゲットにするようなやつや
同性に八つ当たりして発散するようなやつなら、反省するのは刑務所に入ってからか、もしくはそれでも無理か。といったところでしょうか。

その彼は犯罪者の一歩手前にいる人です。
そしてあなたはあなたを大事にすることを学ぶ場面です。
自分を大事に、幸せにするにあたって、あなたはどういった結論が必要だと思いますか。よく考えてみてください。
    • good
    • 3

私のまわりにもその様な人がいます。


今の性格はほぼ治らないと思います。
私の場合は相手が恋人ではないので関わりを極力さける、口論などの衝突をさけるという風にしていますが、恋人なら別れるしかないかも。
    • good
    • 2

これは絶体治りません。


このような人と一緒にいると、貴方が苦労して傷ついて悲しい思いをするだけです。
一刻も早くお別れすることをお勧めします。
穏やかな人と一緒にいると、貴方も心穏やかに幸せに過ごすことができますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています