プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、2年付き合った彼氏と別れました。
気分屋で彼氏の情緒に振り回されたり、私がしんどかったり疲れた話をすると、俺の方がきついだの何か言うと自分の話にもっていったり、体調悪くて薬を飲むと過剰に「病気なんて食事で治すもの!薬は毒だ」みたいな事を言ってくる彼氏に疲れてしまい、別れました。
別れて2週間くらい経つのですが、だんだん思い出が美化されてきて少し辛いです。
これは時間が解決してくれるものですか?

質問者からの補足コメント

• 最近2人で会う男性がいて、その人といる時間はとても楽しくて、その時は元彼のことを忘れられます。
    でも、家に1人でいる時とかにふと元カレのことを思い出して、悲しい気持ち(楽しかった思い出や、辛かったことなどを思い出します。)になってしまいます。

• 最近2人で会う男性がいて、その人といる時間はとても楽しくて、その時は元彼のことを忘れられます。
    でも、家に1人でいる時とかにふと元カレのことを思い出して、悲しい気持ち(楽しかった思い出や、辛かったことなどを思い出します。)になってしまいます。

A 回答 (2件)

女は上書き保存。

新しい彼氏を作れば元カレのことなんて思い出したくもなくなります。まだその新しい男性と関係を持てていないから、その男性を心の拠り所とできていないんです。むしろその男性と関係をまだ持てない寂しさから、その寂しさを埋めるために心の拠り所を元カレとの思い出に置いてしまっているんです。
まぁだからと言って、すぐに新しい心の拠り所を作ってしまうのはおすすめしないですけどね。男性依存に陥ってしまう1番危険な状態になります。手当たり次第に相手の男性の本性を知らない段階で男を作ってしまうと、男に振り回される人生になってしまいますから。そして振り回されることが快楽だと誤解し、幸せと勘違いし続ける人生になってしまいますから。
せめて数ヶ月は1人になって人生の主役を自分に軌道修正する期間を作った方が良いとは思います。寂しく辛い生きた心地のしない期間にはなると思いますが、急がば回れです。人生の主役は自分であり、主役が自分になったその先に運命の男性が待ち構えていると思いますよ。
寂しさを癒すために男性を使い始まると負の連鎖の始まりです。
    • 4

病気なんて食事で治すもの!薬は毒だ」←此処は 彼の言う通りなのだが 過剰に なってる・・くらいですね・・

薬というものは この世にはありません・・

毒を精製して薬になる・・
なので 彼の言った事も あながち間違いでは無かっただけです・
    • 2