プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏さすがに酷くないですか?彼氏と喧嘩し、彼が約束を破ったり拗ねて機嫌悪くなったことが原因だったけど私は寝たら忘れるタイプなので次の日仲直りしたいと連絡しました。
いつも私も謝ると逆になんで謝るんだと怒られるので今回は謝りませんでした。
ですが、2日半くらい未読無視されました。そのうちにもう私たち終わりなのかもと思っていました。
そしたら今日の朝、「ごめんね」のみ来てました。
私は1時間後に「既読もつかなかったしもう話したくないのかと思ってた」と返しました。
そしたら彼からまた14時間後に「ごめんね」と。それになんて返そうかなと2時間くらい悩み、既読をつけていたので一応既読無視という形にはなってしまいました。でも「思ってることあるなら言ってくれたら嬉しい」と返信しようかなと思いついた頃、彼から「なんで既読無視」と来ました。
これはさすがに酷くないですか??私から歩み寄って2日半未読無視してたくせにすぐ謝ろうともしなかったくせに、返信来たと思ったらごめんねしか言わないくせに自分が2時間返信なかっただけでなんで既読無視って怒るんでしょう?
私が「返信考えてた」と返信したらまた「ごめんね」と。
彼氏おかしいですよね??

A 回答 (2件)

喧嘩は日を跨がないこと。

仲直りはメッセージでしないこと。
最善はしっかり顔をあわせて話し合うこと。
次点で電話で話すこと。

彼氏さんは確かに子供っぽいですが、別に質問者さんがとても大人びてると言うわけでもないのでどっちもどっちじゃないかと。

本当に仲直りしたいなら顔をあわせてお話ししましょう。
    • 1

おかしいと言うより、彼の心が子どもです。

私はあなたのママじゃないから、なんでも不機嫌になれば思い通りになると思わないで。
まずは自分のご機嫌は自分で取って。
それから建設的な対話しましょう。
それができないなら付き合いきれません

と言いましょう。

男性は基本的に対話が苦手なので、訓練しないと思いを伝えるのを怒るか、無視するかで示す人が多いです。 

そんな時は、はいはい〜昔からママがなんでも先回りしてやってくれたんでちゅね〜wと思いながら

私は察してやらねーぞという気持ちでガツンと行くか、逆に母性で包むか(合わせる、諦めるも含む)....だいたいこの二択です。

その選択はお任せしますが、ガツンと言った方が自分の負担が少ないです。

少し面倒だとは思いますが頑張ってください。
いい方向に行きますように。
    • 1