アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと考えたいから6日経ち、心が辛いです…

価値観の違いでしょうか?
喧嘩もした事ないですが、ちょっとしたすれ違いが続き、彼から【最近はいろんなこと考えてて、〇〇とのことも真剣に考えてるからこそ、悩みも多いかな。やりたいこと多いしなかなか会えないこともあるから、前の恋愛と同じように付き合ってて良いのか分からない。会えないから申し訳なくて色々身に入らないとか、そっちを考えすぎちゃうというか…。〇〇は改善することはないし新しく好きな人も出来てない!会って楽しいっていう思いよりは、今回会ってまた会えなくなった時、〇〇に申し訳ないなとか、好き!愛してる!って言われても俺は、それに全然答えることができなくて距離がある気がする。】と言われてしまいました…。
なので、●●はどうしたいの?と聞いたら「どうしたいかは分からない…。ちょっと考えてから連絡してもいい?ごめんね。」と言われてしまいました。

ショックすぎて私が既読無視のまま、4日が過ぎてしまっていたので、「体調どうかな?良くなった?」と送ったところ、「体調は良くなったよ!心配させてごめんね。」とだけ返事がきました。

私はまた何とかえせばいいか分からず既読無視のまま2日が過ぎてしまいました…。

彼は何故体調が良くなったことは返事して、振るかどうかの答えを出しくれないのでしょうか。キッパリ振られた方がモヤモヤしないですし、ちょっと考えてっていつまで考える気なんだろう…?自然消滅狙いなのかな?と不安になりました。

私は、いつ頃答えが出るか聞くべきでしょうか。それともこのまま既読無視で待っていれば何日後に彼から返事は来るのでしょうか。

振られるのが怖いし私は彼が好きなのでいつまで待てばいいか、どうしたらいいか分かりません。

なんでも構いません。アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

彼との交際期間などはどのくらいなのでしょうか?

自然消滅を狙うなら、体調に対しての返事もしないと思います。
会えないことに申し訳なさを感じる彼なら、考えたいと言ってあなたをモヤモヤさせてるのにも申し訳なさを感じそうなので、なんとなく彼が悪者にならないように振ろうとしてるのかなと思いました。

どうしたいかは分からない…。ちょっと考えてから連絡してもいい?ごめんね。

これに対する返事はあなたもしないで、体調を心配するメッセージをしたのですか?
その時点でもうすれ違ってる気がします。
どうしたい?と聞いて、そう答えが返ってきたのなら、
「分かった。私もいつまでか分からない時間待つのはしんどいから◯ヶ月待つね、じっくり、ゆっくり考えて欲しい、私もその間に自分たちのことを考える」などと言って期間を自分で決めればモヤモヤしないで済むのではないでしょうか?

と思いました。
    • 2

何ヶ月待とうと結果は同じですよ?

不安だろうと楽観してようともね
じゃあ待つだけムダでは
現実を認めましょう

• 2

彼は今まだ考え中なんだと思いますが、あなたの好きに答えられないってもう気持ちが冷めてますよね。

この気持ちをどうやって挽回するかも考えているのかもしれないけど、根本の彼の状況が変わらないと一時的回避で、またそのうち彼がやっぱ無理だわとはなるので、彼の中であなたを1番傷付けずにどうやって別れるのが良いのか、を模索してるんじゃないかなって思います。
ただそれはあなたを傷つけずにとは、別れは誰しも傷付くわけで、彼が悪者にならない様にするにはと言った方が正しいかもしれませんね。

彼に迷いがあるなら、数ヶ月間距離を置いてみて考えるのも方法です。
数週間では何も変わらないので、距離を置くなら数ヶ月以上は要した方が良いと思います。

お互いに改善をする期間は必要です。
    • 2