アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご意見お聞かせください!長文ですいません…

先日ケンカをした後から彼からのLINEがそっけなくなり、スタンプだけの返事や送っても数時間未読スルー、仕事が終わった20時以降は朝まで既読がつかない状態が3日間ありました。
元々日曜は夕方から会う予定だったので、前日にLINEで「会いに行ってもいい?」と聞くとOKとスタンプが来ましたが、夜に電話が来て「11月のライブ見に行くのは、友達と行っておいで」と断られてしまいました。
もう日曜日は直接別れたいと言われるんじゃないかと心配して昨日行ったのですが…

彼の家に行くと、いつもよりは元気はないものの怒っているわけではなく普通でした。
なんでLINEあんまりしてくれなかったの?と聞くと「○○ちゃんに疲れたの」と言われてしまいました。
その後、お昼寝してたから眠いと私をぎゅっとして彼は寝てしまいました。
私はそのまま、今まで彼を傷付けてしまった事、彼の不安を理解してあげてあげられていなかった事、ライブ旅行に一緒に行きたかった理由、これからの私の気持ちなど反省点を伝えました。伝え終わっても彼は眼をつむって寝たふりでした。
目を覚ましてからは、いままでのように夕飯を買いに出かけ、一緒に食べました。
食べ終わってTVを見ていると彼がすり寄って来て、私の手を取り、指や腕を甘噛みしてきました。
彼が満足するまで私は黙って噛まれ続け、そのままの流れでエッチをしました。

寝る時はいつも通り。朝は彼は眼を瞑ったままですが、LINEまたしてくれる?と聞くと頷き、ライブもやっぱり一緒にいきたくない?私はこういう想いだから今日もう一度だけ返事待つから考えてみて?と言い、仕事に出てきました。
いつもは見送ってくれますが、今日は無し。
キスは彼からしてくれたのはえっちの時だけ。でもこちらからすると拒否はされませんでした。
でもケンカの度に取り上げられた彼の家の鍵を「鍵するのめんどくさいから閉めて!」と少し口調は強いけど、また鍵をくれました。

今日は出勤後、LINEが彼から来ました。返信をしましたが、また未読スルー。
いきなりパッと切り替えられないと思うので、LINEに関しては気長に返事を待つつもりです。

次会う日も彼から提案してくれたり、来年の彼の予定などの話もされたので、別れるところまで気持ちは固まってないのかな?と思うのですが、一連の内容を読んでいただいてどう感じましたでしょうか。

疲れたと思っていても別れないでくれること
だけど昨日今日は元気がなく、寝たり寝たふりばかり
普段しないのに、腕を甘噛みしてきたこと(10分くらい)
自分からキスはしてくれないこと
お見送りしてくれなかったこと

もう他の子に気持ちが移り始めてるのかな…などの不安はありますが、お読みいただいた方の中で今の彼の気持ちがわかる方がいたらご意見聞きたいです。

長文お読みいただき、ありがとうございました。

A 回答 (3件)

仕事かなにかストレスで疲れているので余裕がないのでしょう!別れるとは思ってないでしょうが今は疲れて考えるのが辛いのではと思います。

普通はHで仲直りですが仲直りできないくらい疲れている様子と感じました
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん疲れている原因はわたしとのケンカ、約束を守らなかった事などの積み重ねかと思います…

別れると思ってないというご意見、ホッとしました。

突然11月のライブの話が出てきてなんだろうと思ってしまったんですが、約束をしていたんですかね?

それを断ってきたのは、今そういう気分なんだと思うので、また来月気が変わるかもしれないし、

それはそれとして置いとくというか、
相手は今の気分で言ってると思うので今後どうなるか分からないのライブは「じゃあ私ひとりで行くわ」と思っておいた方が後で楽かなぁと思います。
(また行く行かないで揺れると、疲れますからね)

男性は1度付き合うと自分から別れるとは言わない事が多いので、疲れるかもしれませんがしばらくはそういうモードで我慢させられるかもしれません、
しんどかった今すぐサヨナラするのもありだと思いますけど、
続けられると思うから悩んだり質問されてるんですよね…?

情報からすると「〇〇ちゃんに疲れたの」、でもやる事はしたい、が今の相手の本音なのかと思ったのですが。
少なくとも相手は付き合うメリットがあると思っていると思いますが理由というか、愚痴を直接言われて身体だけ求められるのは女性にとって愉快ではないですよね…。

人の性格は個性なので付き合う前に確認しておく事だと思うので、今更あれもこれも嫌と言ってくる人も少しわがままかなぁと思いますが、多分相手も貴方も努力しても直せないものは直せないと思うので、体の関係はキープしておいた方が別れは逃れられると思いますが…。

完璧な人なんていないのでそれは仕方ないですが、
聞いて約束してしまったらそれは守らなければいけません。相手は言ったら期待していると思います。なので理由にあった相手の不満をそれを繰り返すと本当の別れが来てしまうと思います。
その時はそこまでのご縁と思います、ありがとうという気持ちで送り出すしかないのかなと思います。

別れを想定しているくらいだから何となく予感はしてるんですよね。そういう時は深追いしない方が良いです。

冷静に対処できる方かなと思いました。
しばらくお辛いと思いますが、頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ライブは以前から誘っていたものです。新幹線で2時間かけて行く割とビッグイベントなので、宿や新幹線の予約もあり、早めに答えを求めていた私がいての問いでした。
結婚前提の仲でしたので、彼が決断を迷う気持ちもわかります。
彼に嫌な気持ちや不安を何度も与えてしまっていたので、これがラストチャンスだと思います。
頂いたお言葉を胸に頑張ります!

少し距離をおいたらどうですか?

一緒に住んでいるならできるだけ一人にさせてあげるとか、

あまり色んなこと聞かないようにするとか

しばらくはおとなしの構えで接して、思いやりをもって色々尽くしてみてはどうでしょうか?

何か伝えたいことがあったら手紙でも口でも言ってねって!

今はグイグイいかない方がいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!
ラインは会うペースは今相手に合わせるようにします。
ライブは誕生日のお祝いをちゃんとできなかった事と今までの謝罪の意を込めて企画していたので、もしokしてくれたらうれしいな。くらいの感じであとは待ちます。