アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の勘が的中して男の浮気発覚というケースは山ほど見ました。
本当にその女の勘が100%として当たるかどうか?
浮気してないのに、浮気の疑惑を持たれた場合、
疑われた方はとても悲しいし、最悪の場合は別れてしまうだろう。
世の男性の皆様にお伺いします。
無実なのに彼女・妻から浮気を疑われてしまった事はありますか?

A 回答 (3件)

僕は月2ペースで疑われてます。

(無実)
付き合いだして2年です、いい加減面倒なのですが、放置や受け流しは可哀想だと思うので僕はこうしました。

1、携帯の通話明細を全て強制的に見せる。
2、携帯のメール、発着履歴、電話帳を強制的に見せる。
3、抜き打ち訪問随時可。
4、バイト終わりの迎えを頼む。(ほぼ強制)
5、その他リクエストがあれば受け付ける。ただし、俺じゃなくお前が  動け。

ってな感じです。これで一時的ですが静かになります。
結局女の人は自分の為に誤解を解こうとする男の姿を見て安心したいだけなのではないでしょうか?無実の人には良い迷惑ですが...。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

浮気をしている証拠をつかめても、
浮気をしてない無実の証明をするのは難しいと言われています。
いわゆる悪魔の証明に近いものがあるということですね。
疑ってるなら疑う側から動いていくのが道理。
暗黙的に男と浮気を繋げてしまう世の中の空気があるから、
どうしても不安に襲われて安心感を得たいのでしょうね。
ホント、無実の人間にとっては迷惑な話です(--;

お礼日時:2007/07/09 09:11

女ですが、すっごくこの質問にひきつけられたので書かせて下さい。



「女の勘は鋭い」とか、よく言いますよね。
でも実際は、世の中に「男は浮気をするものだ」みたいな空気が流れているから、女性はいつも男性に対して浮気の不安を少なからず持ちながら、心配のまなざしを向けてみている、疑いの目を向けている、その結果なんだと思います。

勘が鋭いのではなく、常に相手を「浮気しているかもしれない」なんて目で観察しているから、そういう風になるんだと思います。

ちょっと質問にあんまり関係ないですが、最近、そう思うようになりました。

だから、無実なのに彼女から疑われている男性は、大変多いと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

実際、教えてGooの相談でも浮気が山ほどありましたから、
男=浮気する生き物、という空気が流れてるような気がします。
良くいえば心配、悪くいえば疑い。
毎日ずっとそういう懸念しているのだとしたら、
精神的ストレス蓄積してそうで逆に相手を心配するほどである。

何事にも心配というのはつきもの。
恋愛だって浮気や別れといった心配がつきまとうわけだし。
そういう意味で無実でも疑われる状況は出てしまうのだろうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 15:16

あるけど僕は受け流しますよ~


いちいちそんなこと聞いてたら女はキリがないので・・・笑
だってしてないんだから聞く必要がないでしょう?
100%当るとかではなくて、女は疑いやすいんだと思います。

でも統計では女のほうが浮気に走る確立のほうが高いんですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

統計で女性の方が高いというのは知らなかったです。
確かにキリがないから受け流すというのが一番でしょうね(^^;
実際にしてないんだから堂々としていれば良いと。
疑いやすい性質があると割り切るのが世の常というものかな。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A