プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、男子高校生です。
4ヶ月程付き合っていた彼女と3日前に別れました。
長くなりますが、見て頂けるとありがたいです。

事の発端は数ヶ月前に遡ります。
彼女とは同じ部活で、その部活内で「僕が同じ部活のAちゃんに好意があることを部室内で話していた」という噂話が立ち、それが彼女の耳に入ってしまいました。(もちろん、僕はそんなこと一言も言ってません。これは悪意を持った誰かが流したものだと思います。)
この噂話の際、彼女とはしっかりと話し合い、噂話だと信じてもらえました。
ちなみに、Aさんには好きな人(B先輩)がいて、それは僕も彼女も知っていました。

それからの関係は本当に良好で、喧嘩もなく、ただただ幸せな日々でした。

しかしその数ヶ月後の学校の昼休み、彼女から突然「もう別れよ」というLINEが来ました。理由は、僕と共に噂されていたAちゃんと連絡を取っていた通知が目に入ってしまっていたからです(彼女の家は厳しく、携帯が取り上げられる日もあり、その時は僕の携帯を貸して見せていました。その時に見てしまったみたいです)。
「前もこんなこと(噂話)があって話して、信じてたのにまた同じことをされた。話してもまた同じことになるのは目に見えてる」と言われました。
やっぱりAちゃんに好意があるんだと誤解させてしまいました。
でも、その放課後に顔を見て話し合い、「Aちゃんに対しての好意は無いこと」をハッキリと伝え、「連絡は部活に関する業務的な連絡と、相手から自発的にきたものに返していて、話が続いてしまっていたこと」を謝罪しました。それからお互いに嫉妬していたことがあったということ、彼女がどんな思いをしたかを聞き入れ、彼女も「私の早とちりだった」と信じてくれ、「やっぱり付き合っていたい」「今はまだ不安だけど、時間が経てば無くなると思う」と言ってくれました。それから彼女がどれだけ僕のことを好きかという気持ちも聞け、「僕以外の男に全く興味無い」とまで言ってくれて、僕も同じ気持ちだと話し合い、とても良い感じでその日は帰りました。

しかしその次の日に突然、彼女の友達経由で「やっぱり別れましょう」「無理です」「冷めました」「許せる訳がないです」と言っているというLINEがきました(彼女はその日、携帯が取り上げられていたらしく友達経由で連絡したらしいです)。
僕は1日で彼女の気持ちが突然変わってしまったこと、あんなことを言ってくれたのに次の日には冷めたと言われたことにとてもショックを受けました。「話し合おう」と言っても「話すことは無い」の一点張りで、その日は話し合うことも無く終わってしまいました。

そして次の日、「ギクシャクするのは嫌なので、仲のいい先輩後輩の関係でお願いします」とLINEがきました。
僕は「LINEありがとう。ちゃんと(彼女)の言葉で気持ちを伝えて欲しい」と言ったところ、

「AさんからDM送られて、好きじゃなかったら返事しないと思うし、先輩がAさんの事好きだからこそ返事するんだと思います。」
「私の勝手な想像ですけど、先輩はAさんが好きだけど、Aさんは(B先輩)が好きで、Aさんが先輩に振り向くまで私と付き合おうって感じだったんですよね?」
「そんなにAさんの事か好きなら私は必要ないと思います。」
「私は純粋に思ってたのに、弄ばないでください。」
そう続けてLINEが来ました。
そんな風には解釈され、誤解されていることに驚き、誤解だ、違うんだということを伝えましたが、言い訳だと一蹴されました。
彼女は噂は嘘だと分かっていたけど、僕がAさんと連絡をしていた事実を知り、その嘘に信憑性が出てしまったためにこうなってしまったんだと思います。
それからはどれだけ伝えても無理でした。

またその次の日、LINEでちゃんと顔を見て話そうと伝えましたが、もう彼女は吹っ切れているのか、女友達と遊びに行き、破局祝いとSNSに楽しそうな投稿をしていて、インスタのストーリーにはLINE交換しよう!と、次の人を探しているような投稿をしていました。
とりあえず今は連絡しても無駄だと思い、その日に送ったLINEを消して、「最後、1回だけでいいから話したい」とだけ伝えて、もう連絡はしていません。彼女から既読は付いてますけど、返信は無いです。

勝手な憶測ですが、彼女は周りに流されやすいので、友達の意見に流されてそうなっているのか、まだ感情的に昂っているのかもしれません。
やはりちゃんと話し合って良好に済んだのに、僅か1日で気持ちが変わったことに違和感があります(もしかしたらおかしいことではないのかもしれませんが)。

彼女にとって初めての彼氏が僕でした。だからこそこんな誤解をさせてしまった形で終わることは辛いです。どれだけ僕が「そんな急に変わるわけない」と思っても、もうあっちでは踏ん切りはついてるのかもしれません。でも、彼女を好きという気持ちは変わらないですし、話し合いたいという気持ちも心のもやもやもずっと残っています。

落ち度があったのは僕です。噂話があったのにも関わらず、連絡を取っている通知が見える形になっていて、彼女を不安にさせてしまった僕の配慮不足と思いやりの欠如が原因です。だからこそ、その部分を改善するためにどうすべきか考え続けていますし、彼女に見直されるような自分になりたいので、この3連休明けから1ヶ月ほど冷却期間を置き、復縁のための行動に移すつもりです。

僕はまだ彼女のことが本当に好きです。
でも、まだまだ僕は未熟です。
ずっと主観主観だったので、もっと客観的に物事を見て、本気で復縁に取り組むために情報収集を進めて準備していきたいです。

そこで、みなさんの感想や意見、アドバイスが聞きたいです。
復縁について、一連の流れについて、どんな些細なことでも、批判でもなんでも構いません。
まだ分からないことだらけです。
みなさんの意見を参考にさせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

別れて次へ。



元カノさんは”初めての彼氏”だったから思い描く理想がとても大きかったんだね。
あなたが自覚してるように、そうした噂の後に【結果的に”裏で連絡を取り合ってる形がばれた”ような形】は、元カノさんのキャパを超える裏切りに思えちゃったんだろうし、年齢的に『子供』でいい意味でも悪い意味でも『純粋』。
めのまえに起こった出来事だけを切り取って考えちゃうから、もう言葉では取り返せないとおもう。
(さらに質問文を読むと”弁が立つ”あなたの知性的さが伺えるけど、Aさんとの誤解を招いてからはその弁が立つを言葉で丸め込まれてると思うようになっちゃってる。)


①付き合うまでの二人の過程、4ヵ月の間になにか『絆』みたいなものが深まるエピソードってあります?
②僕はまだ彼女のことが本当に好きです。→ なにが好きなのかまとめてみてもらえますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、初めての彼氏でした。だからこそ分からないこともあり、目の前の出来事で全てを判断してしまっているのではないかなぁと感じています。決め付けみたいな部分もあり、まだちゃんと頭の中で整理出来ていない、冷静になれていない部分もあるのかなという印象を彼女から感じています(完全に僕の憶測ですが)。
知性なんて全く、、、文を書いたり、見たりするのが好きなだけです。でも、彼女もそれによって「丸め込まれてる」と思っているのなら、もっと素直に気持ちを伝えるべきなんでしょうね。

ご質問に回答させて頂きます。

①彼女が部活に入部して同じグループに参加してから、ずっと僕のことが気になっていたみたいです。でも彼女が居ると思っていたからなかなか告白出来なかったらしいです。僕も彼女のことは気になっていたしアピールにも気づいていたけど、先輩後輩という仲だから、好意からしていることではないんだろうなと思っていました。勉強を教えて欲しいと言われ2人で勉強会をしたり、バレンタインを貰ったり、彼女からのアプローチに気づき始めて3.4ヶ月くらいLINEや通話も頻繁にするようになって、彼女の遠回しな「彼氏欲しいなぁ」という告白で「今だ!」と思い、付き合うことになりました。

エピソードは、初めてデートで県外に遊びに行った時ですかね。噂話の件でいざこざがあり、信じてもらった後でしたけど、本当に本当に楽しくて、趣味が合うので一緒に服をみたり、音楽を聴いたり、話したりしてるのが心地よくて。彼女も笑顔で手を繋いでくれて、帰り際に「今日はありがとう。大好きだよ」って言葉で伝えられました。そのあとに彼女からLINEが来て、「友達と行くより何億倍も楽しかったよ。本当にありがとう。私も大好きだよ」という旨を長文で送ってくれました。それから会う度に、お互いが相手の気遣いや優しさに触れ、どんどん絆が深まっていきました。

②はい、本当に大好きです。
何よりも、僕の外見だけでなく中身も愛してくれて、惜しみなく愛情を注いでくれるところ。誰よりも僕のことを理解してくれて、僕の進路や夢を本気で応援してくれるところ。僕が見ていなくても、自分から気遣いや思いやりのある行動が出来るところ。どんなことにも集中して取り組む姿。謙虚で健気なところ。屈託のない笑顔。上げればキリがないと思います。

お礼日時:2019/09/23 10:25

もう少し今までの彼女の様子や態度を思い出して、考えてみたいと思います」←未練は断ち切れ・・



世の中の半分は異性

あなたに相応しい女性は 他に幾らでも居る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断ち切るには時間が掛かると思います、、、でも、諦めることも大切ですよね。
色々な意見を聞いて、よく考えて、後悔しない方を選びたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/09/23 10:33

彼女の方が幼くて自爆した印象有り。

でも、大好きだったんでしょうね。他の女、しかもライバル視している女と楽しそうなやり取りなんて、腹わたが煮えくり返って許さん!裏切ってやる!って必死にショックを自己修復しようと躍起になってますね。Aのラインはブロックした、業務連絡は口頭か人伝いにする、君が居ないと死にそうだ、3日間水だけで生きてる、くらいやらないと通じないかも。だって、とでも、と誤解だ、と君だって、と君はいつも、は封印で。あと、少しは怒ったらどうですか?友達の煽りや自身の疑いの方を信じるのはなんでだ!って。多分愛されている自信が無いから、被害者でいる方が、信じて我慢より楽だからだろうけど。信じるって、君が特別で一番だ、を信じていたと思うので、よくもAを愛でやがって!!で、今は嫉妬の鬼だから当分女子と誰とも口きいたり相談もしない方がいいくらい。拡めると火に油。とうとう親父に相談したよ、とかなら、あら、真剣なんだ、で好感度アップ。しないだろうけど。女子の気持ちなんかズボラな男子と違って秒で変わりますからね。自分が愛されているかどうか、が最大の関心事で、そうじゃなくなったら生命の危機だった太古からの習性なんじゃない?毎回大好きだ、ここが可愛い、さすが僕が好きになったナントカちゃんだ!みたいなメンテナンスは要りますよ?幼いと特に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、やっぱり根源は嫉妬ということもあると思います。凄い嫉妬してくれていたことは聞いていたし、だからこそそれを蔑ろにしてしまった自分が情けないです。
好きとか、可愛いとか言葉で伝えることは、LINEだけじゃなく会ったらよく言ってました。必ず「そんなことない」と言っていたので、とても謙虚な子なんです。だからこそ「もう私のこと好きじゃないのかな。私、邪魔なのかな」という気持ちにさせてしまったのも、こうなってしまった原因なんだと思います。
相手が今、本当に僕をどう思っているかは分かりません。だけど諦めず、少し時間を置いてから何かしらのアクションは取りたいと思います。
長文でのご意見、本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/09/23 09:53

女の子は絶対別れてもあなたが私のことをずっと好きでいてくれているって勘違いしていますよ。

あなたが別れよってはっきり認めたり彼女ができたりしたら絶対連絡してくるタイプの女!振り回されないように!まだ若いから他の子探しなよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

回答ありがとうございます。
やっぱり彼女も初めての恋愛ということで、どうしたらいいか分からなかったり、理想が高すぎた面もあったんだと思います。
やはりまだ諦めきれてないので、彼女との将来も含め、じっくりと考えていきたいと思います。

お礼日時:2019/09/23 09:48

単なるキッカケに過ぎず 前々から別れたいと思ってただけです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
なるほど、、、信じ難いですが、そうなのかもしれませんね。
もう少し今までの彼女の様子や態度を思い出して、考えてみたいと思います。

お礼日時:2019/09/23 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A