dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

疑われることに疲れて別れてしまった彼。
彼にどのように変わったことを伝えればいいのでしょうか。
頑張って変わりますと伝えていたのですが、何回か繰り返してしまいおそらくどうせまた同じことを繰り返すと思われているのだと思います。
自分のせいだということは重々承知なのですが、どうしてもまた彼を振り向かせたいです。
しかし嫉妬から女関係を疑ってしまうというのは、普段接していても分からないことですし元彼に『こいつ変わってくれたな』というのが見えないですよね、、、。
冷却期間を置いて、もし会ってくれるとなった時に話し合ってみるしかないでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたと彼の間で何があったのかは分かりませんが、


彼の疑いが解けないままで別れたとしても、
彼が本気で別れを決めたのであれば、その気持ちを少しずつ取り戻すしかないのかな…。
簡単なことではないと思います・・・。

別れたときの原因や彼との付き合いの期間も…別れてからの時間もどれほどなのか?
きっと、彼の性格だったり、彼との現在の関係などにもよると思いますが、
あなた自身が自分に必要な行動をしっかりと理解して、
前を向いて進んでいくことを積み重ねいけないのだと思います。

ただ、言葉だけで次は頑張るから…など、あなたが自分の気持ちを伝えるだけでは
足りないはずです。そして、一方的な気持ちを全面に出しても逆効果になることもあるのでは?
彼とやり直したいと思うのであれば、
彼に‘’復縁したい‘’と思ってもらわないといけないと思います。

どうして彼はあなたと別れようと思ったのか…?
・・・きっと、その問題と真剣に向き合うことが必要だと思いますし、
相手の気持ちよりも自分の気持ちばかりを考えてはいませんか…?
理由もなく、一時的な感情で別れる人はいないはず…。
それだけの理由もあったはずですし、別れを決めたときも相当悩んだのでは…?

きっと、これからの時間の中では、
あなたが人としての魅力を感じてもらえるが必要なのかもね。
復縁を望むとしても、大切な人を幸せにしてあげるためには何をすればいいのか?
そのために今あなたが出来ることは何なのか?
・・・あなたがやるべきことを考えてみましょう。
何がいけなかったのか、別れを決意させた一番の原因はなんだったのかも。
真剣に考えて、いつかあなた自身が変わり…
変わったところをみてもらうしかないのだと思います・・・。

どんな形であっても、
あなたにとって前向きな時間で幸せを掴むことが出来ますように…
頑張ってくださいね∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 1

何かあったのでしょうね。



でもね、いい方法があるのです。
そして、注意事項もあります。

彼の前で、他の女性を褒め称えて下さい。
今までそんな経験ありますか?
彼はきっと驚くでしょうね。

しかし、それには彼と話のできる環境が必要です。
ここからが注意事項です。まず、あなたは自己中です。
「どうしてもまた彼を振り向かせたいです。」の主語は「私」ですよね!彼がまた振り向いてくれるように頑張ります。ではないと分かります。
ひょっとしたら、疑い云々ではなく、グイグイくるあなたにうんざりしたのではないのでしょうか?

これから恋をするときは、「彼」は、どう思ってるだろう。「彼」は、リラックスしているだろうか。「彼」は、・・・と、考え方を変えていくと、
・・・・あなたは、しあわせになります。

筑紫野教授より
    • good
    • 0

男の人は


面倒くさいのが
嫌なんですよ

グチグチいう女より
明るく優しい女の方が
好かれますよね

彼の気持ちを
取り戻したいなら
難しい話より
可愛らしい女性になる
なる方が確実ですよ

気持ちは、わかるけど
男の浮気を疑うより
浮気されない女に
自分が、なることですよ

幸せになってね☺
    • good
    • 4

>>頑張って変わると伝えたが、繰り返した。



まずここで信用がなくなってますよね。無くした信用は簡単には取り戻せません。恋愛なら特に冷めてしまうでしょうね。

本当に変われるのであれば、一度で、付き合ってる中で、変われます。(変わるという表現より我慢とか妥協のが近いと思いますが。)それを彼はあなたと付き合う中で、学んだのでしょうね。

あなたの変わるという言葉を信じて裏切られた彼の気持ちは深く考えたことがありますでしょうか。あなたはご自分のことばかりで、今のそれは、ただ食いつなぎたいための変わっただと思います。

それが彼にも伝わり、もし仮に付き合っても同じ繰り返し、彼は他に走り、今よりもっと辛くなると思います。

本当に好きで彼のことを思うなら、こういう結果にはなりませんしこのような結論には至りません。

今は、依存であり執着の形です。あなたに合う人を探し幸せになったほうが賢明です。

彼の心は戻って来ない、そう思ったほうがいいです。
何故?と思うかもしれませんが、一度失った信用。形は修復しても中身はスカスカです。

>>嫉妬から女関係を疑ってしまうというのは〜

この文章からあなたにそれが取り戻せるとは思いません。
普段接していてわかったから、うんざりしたのでしょう。

冷却期間を置いて、だなんて別れてどのくらいだったんでしょうか。彼の気持ちはどうなるんでしょうか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A