プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には最近付き合い出した彼が居ます。
私が彼を好きになってアプローチして、彼もだんだん私の事を好きになってくれて、両思いになりました。

彼はすごく私の事を大切にしてくれてると感じていたし、彼の私への気持ちも心からの愛情だと信じてるつもりでした。
でも、自分への自信のなさからか、心の片隅に不安のような物が出てきてしまいました。
それを自分の心の中で置いておけばよかったんですが、昨日彼にその不安を吐き出してしまいました。
別に彼は怒ったりしなかったし、ちゃんと安心させてくれました。
それはいいのですが、問題は彼の気持ちです。

好きな相手に、気持ちを疑われて、いい気のする人は居ませんよね。
私は彼の事を信じてたつもりでしたが、不安があるという事は信じ切れてないという事になってしまいますよね。

彼はこんな私にガッカリしたのではないかと、今度はそればかり考えてしまって、つまらない不安を抱えてしまった事を後悔しています。

皆さんは、本気で好きな相手に、その気持ちを疑われたら、どう思いますか?
やっぱり、ガッカリしますか?
それを切欠に、冷めたりしますか?

A 回答 (7件)

こんばんは。



僕も言われたことありますが、ガッカリした覚えはないですよ。
綺麗事に聞こえるかも知れませんが、要するに僕が不安にさせちゃっているわけですし。

凄い簡単に言うと、不安にさせちゃって悪いことしたなって思ってしまいます。

どうにかしようって思うけど、とにかくどうしたら良いかわからないんですよね・・・。 こういう部分(漠然とした不安っていうのかな?)が女性は難しいと感じます。
なので、自分なりに考えて頑張っていたつもりですし、今後もそうしようと思っています。

なので不安を言った後が大事だと思いますよ。
彼氏はきっと不安を無くそうと考えて努力していると思いますし、今後もすると思うんです。
けど、質問者様が今後も「不安、不安」と吐き出していたら、いつか嫌気をさされるかもしれませんよね? その場合はガッカリするかもしれません。 ずっと言い続けるのであれば、何が不安なのか、どうして欲しいのかって言ってもらわないとさすがに分かりませんしね。
理由がなく、ただ不安っていうのはあまりに自分勝手だと思いますし・・・。相手も疲れちゃうと思います。
自分で何が不安なのかわからないのに、相手にわかるわけなんてないですからね。最初は良いのですが、後から少しずつ辛くなってきます・・・。

不安を払拭するのってとても大変ですよね。ですので、いきなりっていうのは多分無理だと思うんです。 でも、そこで相手も頑張ってくれてるし・・・と思えるようになれることが大事なのかなって思います。
こういうことは目に見えるもんでもないですし、少しずつ少しずつ時間をかけて改善していくことだと思うので。

不安を吐き出すのは別に悪いことではないと僕は思いますよ。
ただ、吐き出した後がとても大事だと思いますよ。

不安を言えるのって、恋人とコミュニケーションがとれている証拠だと思いますよ。 自分の気持ちを伝えるのって勇気がいることですが、とても大事だと思います。 
これからも、色々不安は付きまとうこともあると思いますが、負けずに頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

私は不安も直接言ってくれた方が嬉しいです。


ひとりで抱えておかず素直に何でも話してもらって
感じていることを分かち合いたいです。
毎日言われたら辛いけど…。

ちゃんと彼が安心させてくれたのなら
今は安心していればいいと思いますよ。
言ってしまった事をくよくよ心配していたら
彼が安心させてくれたことが無駄になる気がします。

このことでクヨクヨしてるほうが私はイライラするかも。
「ちゃんと安心してもらえるように話したのに、なんで?」って。

恋愛の始めって、みんな心配したり悩んだりしがちです。
でも、始めにしか体験できないドキドキ感や楽しいこともたくさんあります。


せっかく好きな彼と両思いになれたんですから
もっと恋を楽しみましょう!
    • good
    • 0

不安に思うのは仕方がないと思います。

でも、それを彼に言うのではなく、友達に言えば良かったのでは?私はそうしていますよ。でも、あなたの彼氏さんは優しくしてくれたのですから大丈夫ですよ。きっと、「不安で俺に弱音吐いたか?」ぐらいにしか思っていないはずです。信じてあげてください。」
    • good
    • 0

自分も昔、今の彼女から同じような


不安な気持ちを告白されたことがあります。
ガッカリだとか冷めたりだとかなんて、全然ありませんでしたよ。
僕自信も同じような不安を感じることがありましたし、
そういう不安を打ち明けてくれるって事は
それこそ自分のことを本当に想ってくれてるってんだなぁって、
愛おしく感じました。

頭では相手が本気で好きだって思ってくれてるってわかってても、
ひょんなことから不安を感じてしまうことって、誰でもあると思いますよ。

あなたが自分の不安を彼に伝えて、
彼はちゃんと安心させてくれたなんて、素敵じゃないですか。

これからもお幸せに(^-^) 乱文失礼しました。
    • good
    • 1

文を読みましたが、彼に気持ちを疑われたっていうか、あなたがまだ信じられないだけでしょ。



好きなら相手に疑われたってあんま関係ないよ。好きなんだもの。もっとどうにかしようと思うんじゃないの?それに最初から完ぺき信じてる人なんていないよ。時間をかけて信じあえるようになるんだろ。それで冷めるようなら、その程度だったってことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ごもっともです。
最初っから完璧に信じるなんて無理ですよね。
ただ、そういうのを相手に求める人も居るかなと思いまして。
でも私がもし逆に彼に疑われても、不快には思わないし、本当に好きだから不安にも思ってくれるんだと思います。
こんな事で冷められるなら、その程度ですよね、開き直れました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/07 10:45

私は恋愛経験がないわりにこの手の相談をよく受けてしまう少年です。

ずばりこうゆう時は、
さっさとあやまる!
ことが大切です。時間を置けばおくほど誤解が膨らみ、不和が蔓延します。素直に自分の心のうちを話せば案外わかってもらえるものです。それと、手段はメールではなく電話をお勧めします。声が聞こえたほうが相手に気持ちが伝わるからです。勇気を持ってください。あなたの愛する人はきっとそれに答えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応、その話をした直後に謝りました。
会ってる時の出来事だったので、直接謝れました。
なんか、申し訳なかったなと思ったので。
それに、彼の表情も曇って見えたので。。。
一応、その日以来ぎくしゃくしてるといった雰囲気はありません。
見た目はラブラブです。
でも表面はそうでも、彼が心の奥底に傷を残していたら恐いですね。

お礼日時:2006/05/07 10:38

がっかりします…。


相手に冷めかかってる時に疑われたら別れに向かい
そうでなかったら誤解を解く方向に向かいます

アプローチが彼からだったら逆に彼が疑いをかけてたのだと思います。逆のパターンで考えたら答えも見えやすいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、冷めかかってる時にそうなったら、もうどうでもよくなってしまうかも・・・。
そういう意味では、まだ付き合いだして初期の段階でこういう経験を出来たのは良かったのかな?と思いました。

お礼日時:2006/05/07 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A