アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性から番号非通知電話の犯人だと疑われています。
出会ってから3ヶ月くらい経つのですが、お互いに恋愛感情があったので、もうすぐ付き合いそうな雰囲気でした。

しかし、私と出会ったのと同時期から、非通知の着信に悩まされているみたいで、どうやら私が疑われているようなのです。

私は全く心当たりがないです。
電話をするなら堂々と番号を出して電話しますし、私自身が必要以上に電話やメールなどはしないタイプなので、特に疑われるようなこともないはずなのですが…。

むしろ疑われたことで彼への気持ちも冷めてしまったので、心当たりもないのに「昨日の夜、非通知で電話した?」などとメールがくるのが辛いです。
「電話してない」と返事をしても、明らかにあっちの反応がおかしいのでどうしようもないです。

このままでは疑いが晴れないと思い、電話をかけて直接話そうと思ったのですが、冷たい態度を取られ「あとでかけ直す」と言われ電話を切られてから連絡がありません。

人を疑うのは良くないことですが、私と出会う数週間前に別れた彼女が(彼の子供を妊娠して中絶して)別れた後も「ヨリを戻したい」としつこくて、彼から「二度と連絡をするな」と言われフラれているので、元カノも疑うべきではないかと思うのですが…。
まさかそんなことも言えないので黙っています。

疑われたままなのは心外ですが、無実を主張すればするほど、電話やメールをする回数も増え、余計に疑われる気がして主張もできません。

電話帳から彼のデータを削除し、忘れようとしているのですが、なんだか心のモヤモヤが晴れず夜も眠れません。

このまま黙って連絡を絶った方がいいのでしょうか。
好きな気持ちは冷めましたが、それでも前は好きだったので憎みきれません。

A 回答 (2件)

憎まなくても良いと思いますが、嫌な思い出として早く離れた方が良いと思います。

仰るように無実を主張した所で、何も解決しそうにないので、早くその場から立ち去って、関わりを絶ったほうが良いでしょう。むしゃくしゃした気持ちは、お友達や周りの人に「怒りのエピソード」として話して、共感して怒ってもらえば少しづつ晴れていきます。彼が本当に見る目を持っているなら、何もしなくてもいつか本当の犯人に気づくでしょう。あなたには、わざわざそれを彼に教えてあげるほどの義理はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今は悔しい気持ちでいっぱいですが、笑い話にでもして友達に聞いてもらいたいと思います。
このまま疑われたままだったとしても彼に見る目がなかったということで、逆に深く関わらなくて良かったと思えるようになると思います。
回答ありがとうございました。

今はただ静かに見守り、着かず離れずの場所にいましょう。

関わると悲しい想いをするのは貴方だけです。
モヤモヤするなら断ち切るのも手です。
彼から何か言われても感情的にならずに受け流しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も「なんでわかってくれないんだろう」というもどかしさと、言いたいことをぶつけられないイライラで、感情的になってたかもしれません。
何か言われても冷静になって、本当のことだけを話すことにします。