アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が連絡を返してくれなくなってしまいました。
直近で会ったのは10日ほど前なのですがその時もいつもと変わりなく楽しく過ごせ、彼女とも楽しかったねとLINEで会話をしました。
しかしその翌日から急に4日未読無視をされた後に「仕事が忙しい」と言った旨のLINEが送られてきた後、現在5日間未読無視されています。
それまでは1日数回程度LINEをしていました。彼女の職種からゴールデンウィークに忙しいのは本当なのだろうと思うのですが、短文でもいいのでLINEくらい返して欲しいと言う思いで一杯です。これまで自分が忙しい時にも何とか時間を捻り出して電話をしたりしていました。自分がしていたことを相手にも求めるのはダメだとわかっているのですが、彼女の中の自分の優先順位を嫌でも感じてしまい辛いです。
しつこくするのも良くないと思い、これまで追いLINEはしていなかったのですが少し連絡してくれるようにお願いしても良いのでしょうか?また、付き合っていても10日間ほとんど連絡をしない人の心理を教えてください。

A 回答 (4件)

「未読」というのが気になりますね。


どんなメッセージを送っているのでしょうか?
忙しい自分を気遣ってくれているメッセージなら、
読むだけでも元気になれるし、
スタンプだけでも返そうかなって思います。
「最近LINE返してくれないよね」とか、
何か要求や不平不満メッセージだと読みたくもないですけど。

少なくとも相手は今LINEする気力がないみたいですよ。
そこへ追い討ちで「もっとLINE返してよ」なんて悪手では。
今は気遣って様子見で、
彼女がまた元気になった時に、
「流石にちょっと寂しかった」と伝えてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最初に未読された時には心配している旨と落ち着いたら連絡して欲しい旨を伝えました。そして「仕事が忙しい」というLINEに対してはそんなに忙しいんだね、体だけは壊さないようにね。といった内容を返信しており、それが5日前のことです。実は未読の間に誕生日を迎えていて、さすがに返信が来るかな?と思っていたのですが結局来ていませんでした。それも悩んでいる理由のひとつです。結局今は待つしかありませんよね。アドバイスいただいた通り、もう少し待ってみます。

お礼日時:2022/05/05 11:43

力関係が不明ですが、雲行きが怪しいですね。


相手への配慮から4~5日間未読というのはあまりしないかと。


もう少し返事を返すようお願いする。

お願いというのは多少なりとも負担を強いることなので、
その分ストレスが相手に加わります。

その事は置いておいて、次に会った時、初心に還り、相手に尽くした方が良いと思います。

子どもやペット、植物も世話を怠ると、それは反映されます。
相手のサインや相手の心の声は見落とさないようにしたいですね。
    • good
    • 0

普通にさりげないラインでもして一方通行でも良い報告程度のLINEをして居たらどうですか?みてもみなくても良い様な、彼女にも何かLINEを見れない打てない理由があるはずですよ?ヤキモキする気持ちは分かるけどここはじっと我慢して連休終わるまで、LINEを待つ事しかないのなら待つ何時までも待つ貴方に出来る事はそれでしょう?必ず返事は来る筈です。

    • good
    • 2

連絡しなくても大丈夫な関係性だからしないだけ。

安心してるんでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!