アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ちょっとしたことで、好きな人男性に怒られます。
付き合ってはいません。

相手が5歳年上なこともあり、私のダメなところを指摘してくれるのですが
言い方がキツいので、少し怖くて
素直じゃない私は、言われた瞬間に反射的に不貞腐れてしまうのです。
後々、私が悪かったなと猛反省して
翌日謝ると、「分かってくれたならいいよ」という感じで、私より向こうの方が腰が低くなるということがありました。

以前は、悪いことをしたと自覚があるときに注意される程度でした。

しかし、今は、少しでも悪いところがあると即注意が入ります。
最近は、謝っても、不機嫌さを隠さない日があったりして、こちらも張り合ってしまい
数日間、変な空気が続き
素直に謝れないけど、お互い「ごめんね」みたいな態度で接して、元通りになるという流れが続いています。

年下女性が頼りなかったり、ダメなところがあったら
付き合っていなくとも、お兄さん(父性?)みたいな気持ちから叱ったりするものですか?

他の女性への接し方を見ていると、一貫して優しくて、愛想が良いので
私には素を見てくれている感じはしますが
恋愛対象として見れくれているのか不安です。

怒られるというのは、恋愛対象というよりも、妹みたいな感じなんでしょうか?

A 回答 (3件)

恋愛対象であるかどうかよりも怒られる?


怒ることは相手を支配しようとしているんです
異性として大切
妹のように大切
それなら怒らずに諭します
怒るのは見方を変えれば見下しです
間違っても大切な人ではありません
自分の欲望を満足させる存在です
貴女が自分の価値を下げる前に離れることを進めたいです
怒られることは愛情ではありませんからね!!!
    • good
    • 10

怒られることや注意が具体的にどのようなものなのかが分からないので何とも言えないのですが、「よほどあなたの何かを見るに見かねて」ということはあるかもしれません。



「言い方がキツいので、少し怖くて」ということから、恋愛対象にはなっていないと思います。
「好き」という気持ちがあれば、指摘することはあっても、キツイ言い方にはならないと思うのです。

父親みたいな感覚でしょうかね。
    • good
    • 1

>怒られるというのは、恋愛対象というよりも、妹みたいな感じなんでしょうか?



何をどう美化(?)して、そう思うのか知らんけど、
キツイ怒り方をして、怖いとおもうのなら、
男はイライラしてあんたのダメなところを
指摘して怒っているだけだと思うぞ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A