アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のことでバイト先の先輩とケンカしました。
都内コンビニにてバイトしている学生です。
売り場の使い方について先輩と口論になり、冷戦状態に発展しています。
加工食品の売り場で空いているスペースができたため、そこに何を展開して売るかで揉めているところです。

私:冬場に差し掛かり、お年寄りの客層が多い為、常温のドリンク(水、お茶)を空いている一段から二段程度で展開したい。

先輩:気候変化に合わせて、レンジ加熱のスープやホット系の嗜好品(お茶、コーヒー)を広げていきたい。

私:現状、売り場の位置の問題もあり、加工食品の売上構成比が低迷している中で、売場拡大したところで、効率的とは言えない。現に、本部案内の秋冬モデル売り場よりカレー系の品揃えが多い割りに販売金額が低い。粗利率、在庫変動も考えてドリンクを優先させたい。

先輩:加工米飯と乾物、ふりかけ、調理の素カップ飯、カレーパウチの分量バランス、パスタとパスタソースの分量バランス、セール品等のレイアウト、品揃えを見直せば販売金額が確実に上がる。その為には売場拡大は必要。

どちらの主張が正しいですか?
店長は我関せずで私たちのシフト時には不在のことが多く、相談しても進展がありません。
今後もシフトでペアになり、揉めてしまえば仕事に差し支えてしまうので、早急に解決したいです。
私の見解が間違いなら、売り場を譲る用意があります。

A 回答 (2件)

季節によって、品物を変えて行くというのは、目先が変わって良い様に思います。

それと、その下の先輩の考えも、良いかもしれません。
夏場と違って、熱中症の心配も余りなく、ドリンクよりは、食の方に展開して行った方が、良いのではないでしょうか。
    • 0

そんなことは、実際に試してみないと分からないでしょ。

やってみる期間は3ヶ月がいいか半年がいいかは分からないけれど、やってみないと分かりません。

やってみないと分らない、という意見に同意できなければ、先輩の考えに従うことです。
    • 0