dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本で、労働者として働いている外国人の彼氏がいます。 週に2回は会っていて、週末は必ずホテルに泊まっています。 ホテルは、土日料金で高く、いつも申し訳なく思いますが、お互い同居人がいるので家には泊まれません(><)ですが、向こうがいつも全てお金を払ってくれていて、ずっと金銭的に大丈夫なのかな?と心配していました。 そしてその不安の通り、今日ついに、LINEで、「私はただ幸せです。休日は私たちのために時間をさいて、必要な時には遊びのためにお金を使いたいし、必要な時には将来のためにお金を貯めたいし、もちろん将来赤ちゃんも欲しいです」と言われました。
やっぱり、これは会う頻度を減らして、ホテルへの回数も、減らした方がいいと言いたいのは分かるのですが、
本当に、金銭的にどのくらい厳しいことをさせてしまっていたのか、、と罪悪感でなりません。(><)
私は、久しぶりに御付き合いする方ができたので、ぜひ、客観的には、これから金銭面や会う頻度などどうすべきかアドバイス気軽にでいいので頂けると嬉しいです(><)よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

お2人のことを何も知らない第三者のしがない意見ですが。

質問者さんは良いカモのように見えます。

久しぶりのお付き合いで愛情に飢えてて冷静な判断ができない日本人。ちょっといい顔を見せてお金を使って結婚の話を(赤ちゃん欲しい発言)チラつかせて、妊娠させちゃえばできちゃった婚をして、永住権が転がりこんでくる。そうなれば仕事も適当にして、ほかの異性とも好き勝手に遊び放題。日本の女性はちょっと強く言えば萎縮するから。

と言うお決まりの展開が見えますが、彼と私の絶対にそんなんじゃない、そうだとしても私は彼と彼の家族親族を養っていきます! というのであれば、バイトをするなり質問者さんがお金を稼ぎまくって相手の方に楽をさせてあげればお望みの頻度で会ったりお泊まりしたりできますよ。
    • 0

彼なりの精一杯の誠意だったのでしょうね。

だったら今度からは、質問者さんが主導権を取って「お金のかからない過ごし方」を提案していきましょう。
必ず泊まらなければいけない道理もないでしょうし・・・
    • 1